8月5日(火) 晴れ / 賽の目は...?/あきまへん。

a0059311_21562098.jpg

猛暑続きです/讃岐路は雨不足/水がめの早明浦ダムは第2次取水制限(35%cut)へ...。

パソコンが崩れて二日後に今度は茶の間のテレビが映りません/プラズマテレビに更新しました/なんでも新品はよいものです。
朝のときめきインタビューだったかな(録画)/あのエベレストの雄一郎さんでした。
画像はインタビュー風景/この後姿から雄一郎さんをイメージできるかナ?

前方尾根のピークは藻岩山(札幌)だそうです/登り始めて間もなくしんどくてリタイヤしたそうな。
雄一郎さんの友は藻岩山だそうで、エベレストへのアプローチは意外なところに。
藻岩山、ロープウエイも登山道路も整備されているそうだけど、標高500mへの登山道は原生林を抜ける素敵なときめきルートだそうな/札幌で一日のフリータイムが欲しいナ。
・・・で、インタビューを聞いて、想像できる ”元気をなくす方法(ぐみの木版)” は意外と単純であることが分かったのであります。
○人は夢を持たないこと/すぐにあきらめてしまうこと/チャレンジなんてもってのほか。
○ストレッチなんかは無駄/特に肺のストレッチ、脳へのストレッチ(舌出し)などはダメ。
○野菜は食べない、全然噛まずに飲み込む。
やだなぁ~...なんでこんなに曲ってばかりなんだろう~(爆)
a0059311_22122710.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-08-05 22:02 | 雲の流れのように... | Comments(10)
Commented by 小百合 at 2008-08-05 22:19 x
私もあの番組、見ていましたよ。
鼻で片方づづ呼吸する方法なんかも話されていましたね。
真似してやってみましたが、苦しかった・・・アハハ。
テレビの映り、いいですね~羨ましい。
家のテレビ、早く壊れないかな~
Commented by sumiko at 2008-08-06 11:28 x
こんにちは♪
家電はどうしてか、一度に壊れるのですよ(^_^;)
新しいテレビは最高でしょうね、プラズマですかヽ(^o^)丿
私もこの番組は見ていましたよ・・・
札幌藻岩山は良い所ですよ、夜景も綺麗ですし
グミさんの健脚ですと、簡単ですよ!是非一度お出掛けください。
Commented by meruhen at 2008-08-06 14:31 x
私は、見てないぞ・・・?

燃え尽きる瞬間まで、若々しい精神を持ち続けたいと思っている
欲張りでありんす。(^^;
Commented by ぐみの木 at 2008-08-06 20:59 x
>小百合さん
片鼻での呼吸ストレッチ、グミもやって
みましたよ.../体を動かせませんね。
人の体って不思議なものですね~これまでに呼吸を意識したのは
水泳練習の時のみでしたから....。
Commented by ぐみの木 at 2008-08-06 21:04 x
>sumikoさん
藻岩山、登ってみたいですね。
さっぽろは夢の街です。
こんな歌もありましたね~
♪鐘が~鳴りま~す 時計台~♪
♪月はまだか~よ...藻岩や~まー♪♪

Commented by ぐみの木 at 2008-08-06 21:15 x
>meruhenさん
雄一郎さんんのエベレストは心臓手術後、
間もなかったそうで、
お医者さんからリハビリを兼ねて行ってらっしゃい...との、
ドクターゴーに応えたと言っていましたよ....。
とにかく凄い方でありんすわ~い(笑)
Commented by koyomi-w at 2008-08-06 21:48
そうか、ぐみの木さんの体が
壊れてなくて、よかった。
心配してました。
我が家の2階の窓から、
はるか彼方に、藻岩山が見えるんですよ。
Commented by 8chantomei at 2008-08-06 22:14
三浦雄一郎さん。エベレストに行く前かな、テレビに出ていました。
この車椅子の雄一郎さん、頭は白いけれど、腕はすごいですね。
山男の手です。
すごい方ですね。
Commented by ぐみの木 at 2008-08-06 22:15 x
>koyomi-wさん
有難う/グミはフェニックスみたいですよう~(笑)
羨ましくも窓から藻岩山を望めるそうで...、
夜は灯りが点るのですか~?/冬景色も見たいナ♪
Commented by ぐみの木 at 2008-08-06 22:23 x
>8chantomeiさん
ほんと剛腕?の山男なんですね~
確か、第3キャンプだったかな...行動を共にしていた
息子さんはアクシデントが起きてリタイヤーして
しまったそうですよね~、
極限の世界では歳はあまり関係ないのでしょうか。
<< 8月6日(水) 晴れ / もの... 7月25日(金) 晴れ / 久... >>