7月19日(土) 晴れ / 落合峠にて...

連日の酷暑に耐えかねて、涼を求めてトレッキングしてきました/カテゴリの「里山歩き」は当ってないかも。
↑ 整然と広がる杉林です/深渕側から落合峠へのアプローチ風景...。
↓中央部の細くみえる線は落合峠から寒峰への登山道/ このあたりはトレッキングの花道かな...。

↑山道脇で静かに咲いてくれていた四国フウロ、一輪でした。
↓往路でも、復路でもス~...と追い抜いて行った、健脚のハイカーさんでした。
↓↓遥か前方の稜線は三嶺から天狗塚に繫がる峰々/でもでも、縦走はもう絶対?無理(^_^;
7月19日(土) 晴れ / 落合峠にて..._a0059311_22103255.jpg

7月19日(土) 晴れ / 落合峠にて..._a0059311_22104925.jpg

by guminoki7 | 2008-07-19 22:29 | 里山歩き | Comments(12)
Commented by momonosato48 at 2008-07-20 07:14 x
お早う御座います
イヤー元気ですね山歩きは長い事挑戦していません。山での食事
本当に美味しいですよね一度だけ北九州の帆柱山に登ったことが有りますがその時のおにぎりの美味しかったこといまだに記憶に残っています
Commented by sumiko at 2008-07-20 08:49 x
おはようございます♪
本当!健脚ですね~
2枚目は見てるだけでは、歩けそうな気がしますが
実際はきついのでしょうね(^^♪
そうそ、昨夜のTV(列島絶景めぐり紀行)で
飯野山も紹介されていました、あっ!何時も見せていただいてる
景色だぁ~と思いました。
Commented by meruhen at 2008-07-20 09:16 x
雄大な景色ですねぇー!!

この時期に、こんなところを歩いてこられたんですか!?
水筒が幾つも要ったのでは・・・@@;
Commented by koyomi-w at 2008-07-20 09:49
健脚ぐみの木さん、万歳!
おかげさまでこんなすばらしい景色を見せていただけます。
Commented by guminoki7 at 2008-07-20 21:29
>momonosato48さん
久しぶりの山歩きでした/2~3日後に
ふくらはぎが痛くなってくるでしょう(^_^;
>帆柱山.../ずいぶん懐かしい名前ですね...。
Commented by guminoki7 at 2008-07-20 21:35
>sumikoさん

>列島絶景めぐり紀行...残念にも見逃して
しまいました/先日、新しいdvdレコーダー買ったものだから、
番組チエックは入念にやってはいるのですが(^_^;
飯野山、地元に愛好会があってメンバーも多いようです。
Commented by guminoki7 at 2008-07-20 21:40
> meruhen さん
山は意外と涼しいんですよ/例えば、標高1600mだったら
平地に比べてー8℃です/でも直射日光は強く熱いです。
Commented by guminoki7 at 2008-07-20 21:43
>koyomi-wさん
有難う/でも、決して健脚ではありません、
ご安心のほどを...(笑)
Commented by 小百合 at 2008-07-20 21:48 x
あ~気持ちいい~って、手を広げて思いっきり澄んだ空気を
胸いっぱい吸い込みたい!!そんな気持ちになりました!
Commented by 蛍川 at 2008-07-20 23:38 x
三嶺!若い頃からここには絶対行きたかったところです。
随分行きやすくなったと聞きますが・・・
もう連れて行ってはもらえないかもしれません。
まわりがみんな高齢者?なみの体力ですので。
ぜひ一度行ってみたい憧れの場所です。
Commented by ぐみの木 at 2008-07-21 20:43 x
>小百合さん
たまには山歩きもよいものですよ/山には必ず風の通り道が
あって、谷風が吹き上げてくるんです。
小鳥のさえずり、虫の音、緑の匂い...など、人は
五感が冴えるんです。
Commented by ぐみの木 at 2008-07-21 20:54 x
>蛍川さん
山は高齢の方が多いです/脚力にあわせた自分流の
歩きができますからね。
アプローチに手間取る山はそれなりに自然が残っていて
いいです。
三嶺は確か花の百名山(田中澄江さん著)の一座ですよね~♪
<< 7月21日(月) 晴れ / 菜... 7月14日(月) 晴れ / ひ... >>