6月21日(土) 曇り・雨 / 庭の花...

a0059311_21453690.jpg

九州では大雨だそうで、被害が出ませんように...。

↑ 踏まれても踏まれても....頑張ってくれたネジバナです。
↓ 多肉植物&ベコニアです。
a0059311_21455623.jpg

a0059311_21461594.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-06-21 21:57 | 雲の流れのように... | Comments(12)
Commented by sumiko at 2008-06-22 14:01 x
こんにちは♪
ネジバナが綺麗な色して咲きましたね
我が家で昨年初めて咲いたネジバナ、今年は咲いてくれるかな?
ベコニアの蘂も綺麗ですね(^^♪
Commented by meruhen at 2008-06-22 14:31 x
おわっ!ネジバナだ!
野草の花を探してあちこち散策していた頃が思い出されます。

>多肉植物&ベゴニア
質感が、よくでてますね!
見てて、なんだか ホ~ッとしますぅ♪
Commented by koyomi-w at 2008-06-22 20:53
マクロにトライですね。
ネジバナのピンクと白が、
きれいに出ていますね。
Commented by ぐみの木 at 2008-06-22 20:59 x
>sumikoさん
ネジバナは単独ではうまく育たないようで、
芝生など他の草の中での共存を望んでいるようです。
・・・不思議です。
芝生の中では踏まれたり、刈られてしまったり...、
管理に気遣いしますけどね(^_^;
Commented by ぐみの木 at 2008-06-22 21:07 x
>meruhenさん
>・・・質感が、よくでてますね!/あはは!、たまたまです/有難う。
でも、あまりスマートなよりも返って、ふっくらの方が
よかですね~(笑)
Commented by ぐみの木 at 2008-06-22 21:12 x
>koyomi-wさん
雨上がりだったので、たまたま色バランスが
うまくいったのでしょうか?
小さい花弁なので、目の悪いグミにはもう限界なんですよ(^_^;
Commented by 8chantomei at 2008-06-22 22:18
多肉はおもがけなく可愛い花がさくんですよね。
どれもとってもかわいいですね。
ねじ花のピンクすてきです。
Commented by ぐみの木 at 2008-06-22 22:32 x
多肉植物の場合、割と手間がかからないので
よいですね~/梅雨時は挿し木にいいので
たくさん増やしたいです。
ネジバナ、うまく写ってくれてよかったです(^_^;
Commented by 幸子*松山 at 2008-06-26 11:15 x
ぐみの木さん、こんにちは。
マクロ撮りの花々美しいですね~♪
ネジバナ早い咲きですね、我が家のはまだの様です。
感動しています。
幼い頃*七夕様の日・朝早く*姉と蓮の葉やお芋さんの葉っぱの雫を・・。
それで墨を・・短冊に願を書いたの想い出します(*^^)v
Commented by gy1117 at 2008-06-26 21:11
マクロで見ると こんな形をしているのですねぇ。
ピンクもそれぞれ色が違って
個性が競い合ってますね。
Commented by ぐみの木 at 2008-06-26 22:29 x
>幸子*松山さん
あはは!、ありがとう。
ネジバナを育てているのですね、
種子が飛んで思わぬところに発芽して増えますよね~。
七夕さまへの短冊飾りのこと、よい思い出を聞かせて
もらって嬉しいです。
Commented by ぐみの木 at 2008-06-26 22:34 x
>gy1117さん
レンズの向こうのひかりって、ちょっと違って見えることが
ありますよね~、グミの場合は目が悪いので大きく見えるので
助かっていますよ(^_^;
<< 6月22日(日) 雨 / 蓮の... 6月19日(木) くもり / ... >>