6月18日(水)曇り/続...拾い物

a0059311_22244821.jpg

続...、ウオーキングでの拾い物です。
↑ 小学校の臨時農場?のようすかな/小学生が手伝って植え終わった水田です。
昨年は古代米の稲でロゴマークを描いていたけど、それが結構さまになっていました。
さて、今年の変身ぶりに乞う期待です。

↓ 川原で捕まえたという、スッポンだそうです/まじかで見たことなかったので一枚パチリ
させてもらいました/光線の具合がよくなかったみたい(^_^;
↓↓ 今日出た日伯交流100年記念硬貨です/ブラジル移住についてはさまざまなこと思い出すので、両替してもらいました。
a0059311_22251378.jpg

a0059311_22253498.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-06-18 22:25 | 雲の流れのように... | Comments(8)
Commented by 8chantomei at 2008-06-18 23:29
ええ~?すっぽんですか。初めてみましたよ。
なかなかなじみのない食材ですものね。
さっきNHKの、その時歴史が動いた でブラジル移民のことやっていました。きょうでちょうど100年だそうですね。
Commented by 小百合 at 2008-06-19 10:34 x
水田のロゴマーク楽しみですね。
すっぽん川原で捕まえられるのですか?自然が一杯!ですね。
Commented by ぐみの木 at 2008-06-19 20:27 x
> 8chantomeiさん
NHKテレビ、残念ながら見損ないました。
同郷でも、ブラジル移民の一家がありました。
時勢が違うとはいえ、未踏の大地を開拓するって
それは大変なことだったとおもいますね。
Commented by ぐみの木 at 2008-06-19 20:33 x
> 小百合さん
当地はかなり草深い田舎なので、自然味一杯でーす、
猪とか長いニョロニョロとかにも出会いますよ~...。
田植えが終わった水田、学童たちが体中泥まびれになって
いました。
Commented by gy1117 at 2008-06-20 13:10
すっぽんも 記念硬貨も初めて見ました。
すっぽんって 川にいるんでしたっけ?
無知ですみません(^-^;

Commented by ぐみの木 at 2008-06-20 20:13 x
> gy1117さん
あはは!、グミも始めてですよ~、
スッポンは滅多に自生していないそうですから.../高級
食材だそうですよ(笑)
Commented by cosumosu52 at 2008-06-21 21:04
すっぽんは噛み付くのではないですか?
このあと、どうされたのでしょうか?
すっぽんなべでしょうか?
Commented by guminoki7 at 2008-06-21 22:13
>cosumosu52さん
すっぽんの顎と歯は例えようがないほど強健だそうで、
棒に噛み付いて、そのまま家までぶら下がっていたそうですよ。
有志がそろえば専門店に持ち込んで一杯やろう...といっておりましたよ~...。
<< 6月19日(木) くもり / ... 6月17日(火) 曇り / 拾... >>