人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月17日(火) 曇り / 拾い物...

6月17日(火) 曇り / 拾い物..._a0059311_21424261.jpg

ウオーキングでの取得物?でした。
緑風に乗って、ス~と匂ってくるくちなし一輪、そしてヤマモモが色づき始めていました。
6月17日(火) 曇り / 拾い物..._a0059311_2143383.jpg

by guminoki7 | 2008-06-17 21:52 | 雲の流れのように... | Comments(8)
Commented by 小百合 at 2008-06-17 22:27 x
くちなしの白い花~♪一輪でもいい香りなのでしょうね。
ヤマモモは・・・食べられるのですか?
Commented by 蛍川 at 2008-06-18 00:10 x
純粋の白!きれいですね。
可憐な?香りが画面から漂ってきそうです。
ヤマモモは真黒に熟さないと食べられないですよね。
もう少し・・・待ってくださいね。
Commented by sumiko at 2008-06-18 10:55 x
こんにちは♪
くちなしの花で渡哲也を思い出すのは、古いですね~(笑)
良い香りに迎えられてのウオーキング、いいですね。
ヤマモモはこちらには無いのかしら?見たことなのです。
食べられるとは、嬉しいですねヽ(^o^)丿
Commented by koyomi-w at 2008-06-18 11:58
歌に使われているクチナシ、
純白なんですね。
きれい!
Commented by ぐみの木 at 2008-06-18 20:45 x
> 小百合さん
くちなしは梅雨の重々しい空をものともせずに
咲いてくれるんです、甘酸っぱいよい匂いを
ふりまいてくれます。
やまももの味、ちょっと例えようもありませんが、
キュートな風味で甘いですよ~。
Commented by ぐみの木 at 2008-06-18 20:52 x
>蛍川さん
あはは!、蛍川さんはヤマモモの木に登って
採った思い出あるでせう(笑)
紅一点もよかですが、純白一輪もね♪
Commented by ぐみの木 at 2008-06-18 20:56 x
>sumikoさん
渡哲也さんね~、その歌も全然古くはありませんね~、
流行したのもついこの間のことでしたよね(笑)

ヤマモモの外見は中国のライチに似てるかな?
味はかなり強烈です。
Commented by ぐみの木 at 2008-06-18 21:01 x
>koyomi-wさん
くちなしは北国では生育しないのかなぁ~、
秋には橙色の実がなって、しもやけの薬に
使っていたような。
<< 6月18日(水)曇り/続...拾い物 6月15日(日) 小雨 / 大... >>