人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月9日(月)晴れ/続、中休み...

6月9日(月)晴れ/続、中休み..._a0059311_22433886.jpg

↑石亀さんたちは日向ぼっこが好きなのかな~?/水中の方が
涼しくて快適と思うけれど.../善通寺仁王門前掘りにて。
↓世界麺フェスター会場での小麦ウエルカムロードを準備作業中のボランティアさんたちです。
  小麦はもちろんのこと讃岐夢2000/讃岐ウドン専用小麦。
 大師御誕生会と同時開催されるようです、美加子さんのオカリナ演奏奉納もあるそうな♪
 6/13~15日/善通寺五重塔前。
↓↓香色山界隈では紫陽花が見ごろでした。
6月9日(月)晴れ/続、中休み..._a0059311_2244144.jpg

6月9日(月)晴れ/続、中休み..._a0059311_22442973.jpg

6月9日(月)晴れ/続、中休み..._a0059311_2245436.jpg

by guminoki7 | 2008-06-09 23:00 | 雲の流れのように... | Comments(8)
Commented by koyomi-w at 2008-06-10 21:07
みごとに石亀が勢ぞろいですね。
親亀の上に子亀もいますね。
アジサイはまだ開花しきっていないのかな、
可憐な感じですね。
Commented by ぐみの木 at 2008-06-10 21:56 x
> koyomi-wさん
アジサイは在来種がよいですね/しっとりと...ならば
粋ですよね~
亀さんたくさん甲羅干ししてるでしょう/
仲良しになれればあの竜宮に案内してくれるのでしょうか?
Commented by meruhen at 2008-06-11 10:38 x
もう、トンボがいるんですね!
数日前の田植えの時は、気づかなかったなぁ~(‘‘)、

>亀さん
折り重なるようにして甲羅干している様子って、
なぜだか思わず顔がほころんでしまう光景ですよね。(^^)ウフフ
Commented by 小百合 at 2008-06-11 14:07 x
亀さんのひなたぼっこ、の~んびり気分で羨ましい。
小麦ウェルカムロードですか? 一見、枯れた草をどうするのかと
思ってしまいました。 ごめんなさ~~い!!
Commented by ぐみの木 at 2008-06-11 19:53 x
>meruhenさん
暦の上ではすっかり夏だけど、梅雨が明けないと
実感わかないですね/初めてトンボ見つけたて
嬉しかったので撮りましたよう~...。
亀さんたちのんびりしてるようだけど、異変をキャッチすると
一瞬にダイビングするんです。
Commented by ぐみの木 at 2008-06-11 19:57 x
> 小百合さん
アハハ!、亀さんたちお暇そうでせう.../小百合さんも時には
一休みしてくださいね~...。
小麦は讃岐うどんの素ですよ~/残念ながら麦酒には
なりませんです(^_^;
Commented by cosumosu52 at 2008-06-11 22:04
亀の甲羅干しでしょうか~ 随分沢山いるのですね。

↓ソラマメは干してからどうやって食べるのですか?
ソラマメの餡もありますよね。
こちらではとうもろこしの餡もあるのですよ。


Commented by guminoki7 at 2008-06-11 22:24
> cosumosu52さん
亀さん、全員集合のようですね/いつもは橋の袂で
参拝客に餌のおねだりしているのですけど。
ソラマメ、正直困っています、在来種なので
昔の食べ方.../しょうゆ豆にしようと思っています....。
ソラマメの餡もよいかもね♪
<< 6月11日(水) 曇りのち雨 ... 6月8日(日) 晴れ / 菜園... >>