6月6日(金) 晴れ / 梅雨、ひと休み...

a0059311_2250464.jpg

久々の洗濯日和になりました/こういう貴重な太陽を大いに利用しておかなければなりませんです/来週は、ず~っと傘マークの予報なので。

・・・野面にそっと咲く小さな草花たちを拾ってみました。
a0059311_22511518.jpg

a0059311_22514344.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-06-06 23:03 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by koyomi-w at 2008-06-07 10:36
オオイヌノフグリやドクダミ、
全国的な野の花なんですね。
あ~~、ここは日本なんだ~~
Commented by sumiko at 2008-06-07 21:02 x
こんばんは♪
ドクダミの花良いですね~
好きな花ですが、まだ見かけません
トップは何でしょうか?
Commented by meruhen at 2008-06-08 09:26 x
トップは、ヒメコバンソウと白い花は・・・なんだっけ?
ミミナグサに似てるような・・・

涼しげな風情がとてもいいですね!
Commented by guminoki7 at 2008-06-08 19:48
> koyomi-wさん
道辺や野面でけなげに咲く野の花、
年とともに親密感がわいてきました。
レス遅くなって失敬しました。
Commented by guminoki7 at 2008-06-08 19:52
>sumikoさん
草花の名前は特別難しいですね、
でも頼もしい方がおられました/メルヘンさんに感謝です。

ドクダミの白い花が咲き始めると紫陽花の季節ですね。
Commented by guminoki7 at 2008-06-08 20:08
>meruhenさん
草花の名前、有難う。
ヒメコバンソウなのですね~、ひし形の実、花茎が繊細で
面白かったので。
1~2ミリの小さな白花、ミミナグサなんですね、
田圃道の足許でいっぱい咲いていますが、
ただ呆然と見流していました。
<< 6月8日(日) 晴れ / 菜園... 6月3日(火) 曇り / 石の... >>