5月30日(金) くもり / ウオーキングでのみっけもの...

a0059311_23105569.jpg

ウオーキングでの拾い物。
甘酸っぱく吸い寄せられるような爽やかな香り....、図鑑を開くと「にんどう(忍冬)かずら」と呼ぶそうです/うの花のイメージ?
咲き始めは白、咲き進むと黄色がかってくるそうなので、今は後期かな?

↓郵便局に入ると写真展示していました/高千穂、面白そう...♪
a0059311_23111736.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-05-30 23:12 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by meruhen at 2008-05-31 09:31 x
>忍冬
こちらでは、スイカズラと呼ぶ方が一般的です。
甘い香りが、いいですよね。

>歴史探訪会
ヒマがあったら、こういう会に入ってみたいと思う今日この頃でぇ~す。
Commented by sumiko at 2008-05-31 17:01 x
こんにちは♪
にんどうかずら(スイカズラ)色々呼び方があるようですね
甘い香り、ウオーキングのご褒美ですねヽ(^o^)丿
写真展は、私も最近はよく見ますよ・・・

Commented by cosumosu52 at 2008-05-31 20:36
にんどうかずら、初めてみるお花です。
実は黒いのかな?
写真展、じっくり観賞されましたか?
勉強になりますか。私も写真倶楽部なるものに入ってみたいと
常々思っているのですが、近くにはありません。
Commented by guminoki7 at 2008-05-31 21:12
>meruhen さん
了解です、スイ(吸?)カズラと呼ぶ方が、お似合いみたいです。
>ヒマがあったら、・・・
好物には優先して果敢にトライしませう♪(ケケケ)
ぐみも正直、心のふるさと?を訪ね歩いてみたーい。
Commented by guminoki7 at 2008-05-31 21:16
>sumikoさん
少し...、おひさしぶりでした~
写真展、たまに覗きますが、新鮮に感じれば
きた甲斐あったと思っていますよ。
おしゃべりが面白いです(^_^;
Commented by guminoki7 at 2008-05-31 21:23
>cosumosu52さん
実はみたことないので、図鑑開くと、黒い実だそうです。
煎じれば薬にもなるそうです。

写真展、近くであれば覗いています。
感性というか目の付け所に興味が沸きますね~
それに、出展者とのコンタクトというか四方山話なども(^_^;
<< 5月31日(土) 雨のちくもり... 5月29日(木) 曇り / い... >>