5月13日(火) 雨 / 海王丸...

a0059311_2336508.jpg

帆船、海王丸がやってきたので見物にいきました。
メインマストの高さ=43.5m/総帆数=36枚/帆の総面積=2760㎡/だそうです。
帆の総面積=2760㎡=836坪=1672の畳...ということかナ?/やっぱすごい。
a0059311_2337115.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-05-13 23:45 | イベント | Comments(8)
Commented by meruhen at 2008-05-14 18:27 x
メインマストの高さを見ると、船がひっくり返りそうに見えるのは私だけ?(^^;
Commented by sumiko at 2008-05-14 20:48 x
こんばんは♪
帆を張った所が見てみたいです(^^♪
Commented by ぐみの木 at 2008-05-14 22:30 x
>meruhenさん
帆船のレースみてても、大きく傾きますよね~
よって、ヨットは体重移動しないとひっくりかえるのかな~?
中央の重心にはどっしりのセーラーが必須だね(笑)
Commented by ぐみの木 at 2008-05-14 22:35 x
>sumikoさん

>帆を張った所が見てみたいです/まっこと...グミも。
外洋にでてみたいなぁ~/・・・風まかせもおつなものでせう♪
Commented by koyomi-w at 2008-05-19 12:42
海王丸って、どんな話題になっている帆船なのですか、
知りたいな。
Commented by cosumosu52 at 2008-05-20 13:39
海王丸、大きいですね~
ロープが複雑に張り巡らされているのですね。
帆を張った姿はどんなかな?

↓私も韓国に行って来ました~
仏国寺にはまだ行ったことがないのです。
まだ行ってみたいところが沢山あります。
Commented by ぐみの木 at 2008-05-20 21:03 x
> koyomi-wさん
瀬戸大橋架橋20周年記念に寄港してくれた
そうですよ。
大きく帆をふくらませた姿も見てみたいものです...。
Commented by ぐみの木 at 2008-05-20 21:09 x
>cosumosu52さん
すごいロープですよね、つなぎ合わせると
地球一周くらいになるでしょうか?(笑)

韓国、キムチもよいけど人情にもホロリです~
寒村も訪ねてみたいです。
<< 5月21日(水)晴れ/若葉まぶ... 5月12日(月) 晴れ / 韓... >>