5月4日(日) 晴れ / 今宵はつきも...

a0059311_2045851.jpg

ウオーキングの道辺にかなり前から咲いていた、月見草を撮りました。
ワイワイ...賑やかに咲き誇るのもよいけれど、やっぱり宵待草の名のように、一輪でひっそり
咲くさまの方がお似合いかナ~...?
a0059311_20452866.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-05-04 20:54 | 雲の流れのように... | Comments(8)
Commented by sumiko at 2008-05-05 07:40 x
おはようございます♪
月見草が沢山咲いていますね、やはり早いですね~~
こちらの月見草より背丈が低いような、葉も少し違う見たいです。
Commented by meruhen at 2008-05-05 12:50 x
淡い黄い色が、なんとも言えないくらい風情を感じさせてくれますよね~!
一人たたずみじっと眺めていると、詩でも浮かんできそうなのに・・・文才がない(汗)
Commented by cosumosu52 at 2008-05-05 14:58
↓素晴らしい机が出来ましたね~
因みに私は建具屋の娘・・へへ

宵待ち草、これは背丈が低いですね。
因みに我が市の花は「月見草」なのです。

郷土カルタ・・・月見草 坂東大橋の夕に咲く
Commented by ぐみの木 at 2008-05-05 22:41 x
>sumikoさん
月見草には2種類あるのでしょうか/こちらにも
草丈が高く頑丈なものがあります/開花は少し
遅いようですね/まもなく夜露をしっとり溜める季節
到来ですね~♪
Commented by ぐみの木 at 2008-05-05 22:45 x
> meruhen さん
アハハ!、なかなか夢二さんのようにうまくは
いきませんよね~/みちべで見つけられたら、meruhenさんならば
きっとよい詩など浮かんできますよ~♪
Commented by ぐみの木 at 2008-05-05 22:51 x
>cosumosu52さん

やーだな、建具やさんの血筋でありましたかぁ~
ごまかしききませんねー(^_^;
ちなみに木彫り教室の先生が建具屋さんなんですよ。
建具の巧みの技、深いんですよね。
Commented by gy1117 at 2008-05-10 22:18
月見草って今頃咲くんですね〜

ところでぐみの木さん、今頃はいずこ?
お帰りをお待ち申していますよ♪
Commented by guminoki7 at 2008-05-12 22:47
>gy1117さん
こんばんは♪
早くも月見草の咲く頃になってきましたね、
これから秋まで咲き続けてくれるんですよ。

韓国から帰ってきました、初めてでしたが
とてもよい旅が出来てよかったです。
<< 5月5日(月) 曇り / 立夏... 5月2日(金) 曇り / 木彫... >>