4月30日(水) 晴れ / つぼみ...

a0059311_2130750.jpg

春咲きの花々、そろそろ一巡した感じです。
・・・庭で、つぼみがふくらんでいるのは多肉植物&芍薬くらいかな?
a0059311_21304164.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-04-30 21:34 | 雲の流れのように... | Comments(10)
Commented by 幸子*松山 at 2008-05-01 14:22 x
ぐみの木さん、こんにちは。はじめまして。
さわやか☆あずきさん☆に教えていただき、お尋ねしました。

綺麗なマクロの画像にうっとりしながら・・☆
他・霊場巡り&山野草多々、素晴らしいですね♪♪
exciteは私も使わせてもらっています♪
またステキな画像をお尋ねしに来ます。

Commented by sumiko at 2008-05-01 22:04 x
こんばんは♪
トップの蕾、びっくりしました (@_@)
カエルさんなの? 居心地よさそうですね♪
芍薬の蕾、開花準備が出来ていますね。
Commented by ぐみの木 at 2008-05-01 22:49 x
>幸子*松山さん
ようこそ♪
さわやか☆あずきさん☆にはいつも
勇気付けられています。
こちらは身の回りで起きる些細な出来事など
拙い写真で綴っています/これからもどうぞ宜しくでーす。
Commented by ぐみの木 at 2008-05-01 22:54 x
>sumikoさん
アハハ!、驚かせてしまってごめんね(^_^;
雨蛙くん、デビューしたころは若葉色でしたが、
すこしづつ土色に変わっているようです。
退屈そうに見えたのでパチリさせてもらいました~
Commented by meruhen at 2008-05-02 11:17 x
我が家にも、芍薬の蕾が出番を待っています♪

かえるさん、良い場所見っけ!

雨蛙が土色に変わっていくことを、この齢まで知りませんでしたぁ。(@@;
そういえば、しばらく経つと若葉色の蛙は見かけなくなりますね。(>◇<)、
Commented by ぐみの木 at 2008-05-02 20:05 x
>meruhenさん
カエル、かなり少なくなって滅多に見かけなく
なりました/それともこちらが無関心になって見逃して
いるのかも知れませんが.../トンボなどもです/小川
がコンクリートになったからかナ?
Commented by gy1117 at 2008-05-02 21:49
まあ〜背景にカエルくん。
季節感を感じる一枚ですね。
でもカエルくんもホントに少なくなってしまいましたね。
これから田んぼに水が入るとオタマジャクシが泳いでいて
初夏にはカエルの大合唱が聞こえたものですが…
時代は変わってしまいましたね。。。
Commented by ぐみの木 at 2008-05-02 23:24 x
>gy1117さん
カエル君や昆虫なども少なくなったようで、
淋しいです。子供たちも昔のように
夢中になって追いかけたり、捕まえたりしなくなったようです。
・・・昔話になると急に口数の増える、ぐみの木でした。
Commented by koyomi-w at 2008-05-03 21:44
木彫りの作品、すごい!
ぐみの木さんは、芸術家でもあるんですね。
私は、すごい人とお知り合いなんだ~~感動。
Commented by ぐみの木 at 2008-05-04 19:58 x
>koyomi-wさん
コメント、有難う。
たとえ小さな木片でも、生い立ちが手に取るように
分かるんですよ、どれもこれも愛おしくなるので
不思議です(^_^;
<< 5月2日(金) 曇り / 木彫... 4月29日(火) 晴れ / チ... >>