4月29日(火) 晴れ / チャッキリチャッキリ...

a0059311_2157674.jpg

今日はわが町のお茶まつりでした/↑体験茶摘み風景です。

↓プロによる手もみ風景です/自分で摘み取った葉っぱを持ち帰って、手もみするためにも
ちゃんと勉強しておかないといけません(^_^;
a0059311_2252015.jpg

↓お茶娘の新茶のお接待風景でした。
a0059311_21595527.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-04-29 22:08 | イベント | Comments(2)
Commented by meruhen at 2008-04-29 22:21 x
ぐみの木さんのところは、実にいろんな催しがありますよね!
そこに必ず「ぐみの木あり」?(笑)ケケケケ

おいしいお茶ができますように・・・(^^)
Commented by ぐみの木 at 2008-04-30 21:25 x
>meruhen さん
お茶の葉っぱは電子レンジでチンしてから手もみしましたよ、
家中が新茶の香りでプンプンです。
村の行事はネ、出きるだけ出ていますよ/こういうのは
懐ぐあいにとても優しいのであります♪
<< 4月30日(水) 晴れ / つ... 4月28日(月) 晴れ / 続... >>