4月28日(月) 晴れ / 続、山このごろ・・・

a0059311_23252711.jpg

山歩きしてきました。
↑ 正面Topは二ッ嶽(鯛の頭)と呼ばれている赤石山系の険しい山。
↓ そして、やっと芽吹きが始まったばかりの山腹です。
a0059311_23263172.jpg


a0059311_23265323.jpg

↑ トレッキングコース唯一の水場である、通称/なめたき。
↓ かなり小ぶりな春咲きのリンドウです。
a0059311_23271136.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-04-28 23:34 | 里山歩き | Comments(4)
Commented by koyomi-w at 2008-04-29 18:47
山の中のリンドウ、可愛いですね。すてきですね。
青い色が、なんとも清潔です。
右にあるのは、これから咲く、蕾なのでしょうね。
Commented by ぐみの木 at 2008-04-29 19:38 x
>koyomi-wさん
秋咲きとはちと趣がちがって、こちらは
優しい感じで好きです。
山の春はこれからのようです♪
Commented by sumiko at 2008-04-29 19:43 x
こんばんは♪
新緑の季節なのでしょうね~
3枚目の風景いいですね、山歩きにはホットするでしょうね♪
リンドウ、とっても可愛らしいですね色も素敵です。
春咲きのリンドウもあるのですね。
Commented by ぐみの木 at 2008-04-29 21:52 x
>sumikoさん
せせらぎ、よいですね。人もほっとするけど、
まわりにはワサビ、フキなど湿地で育つ食材も
みつかるんですよ~/食いしん坊のぐみの木でした。
<< 4月29日(火) 晴れ / チ... 4月27日(日)晴れ/たこ泳ぐ... >>