4月27日(日)晴れ/たこ泳ぐ...

a0059311_2318232.jpg

障子戸を引くと、ヒラヒラ...と見慣れない空でした/知人が蓮蛸をあげておりました。
知人曰く/
風が強くなると→スネークが大きく、激しく揺れる。
ほどよい風→45度よりも高く揚がる。
風が止む→落ちる。
・・・だそうだ。
材料の殆どはダイソーで/絵は自身で描いたそうです/65連だそうです/100連くらいに
長く伸ばしたいとか。
a0059311_23181616.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-04-27 23:33 | 雲の流れのように... | Comments(4)
Commented by meruhen at 2008-04-28 19:56 x
>65連!
蛸に引っ張られて、人間も舞い上がらないかしら・・・?
>2枚目の写真
高い高い空に、吸い込まれそうな感じですね!
ほんと、きもちよさそぉ~!
100連の挑戦、うまくいくといいですね~♪
Commented by sumiko at 2008-04-28 20:55 x
こんばんは♪
まぁ~ドラえもんが喜んでいますね(^^♪
個人で作られたのですか?
100連の挑戦ほんとにうまく成功すると良いですね(^^♪
青空に気持ちよさそうです、こちらは雨で寒くてストーブに火を
入れています。
Commented by ぐみの木 at 2008-04-28 22:47 x
>meruhen さん
蛸糸を持たせてもらったところ、まるで
生き物がぐいぐい引っ張るような感触でした。
より糸は太くて頑丈でしたよ。
蓮を多くしたり、形や絵を好みにアレンジしたり...、
退屈しないことでせう....。
Commented by ぐみの木 at 2008-04-28 22:53 x
>sumikoさん
懐かしいイラストですよね、遊んでるのは
なにせ定年リタイヤしたばかりの方ですよ。
絵画もやっている多趣味のかたですから。

北国では風向きによっても寒くなるそうですね、
どうか風邪など召されませんように...。


<< 4月28日(月) 晴れ / 続... 4月26日(土) 曇り / 山... >>