人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月26日(土) 曇り / 山、このごろ...

4月26日(土) 曇り / 山、このごろ..._a0059311_22191755.jpg

久しぶりに山歩きしました/燃えんばかりの新緑でした/春霞もよかったです。
・・・山桜はすっかり葉桜に変身...、つつじ・藤などの出番です(粟井にて)
4月26日(土) 曇り / 山、このごろ..._a0059311_22411038.jpg

by guminoki7 | 2008-04-26 22:42 | 里山歩き | Comments(6)
Commented by koyomi-w at 2008-04-27 10:46
下の山の写真、
樹の花も満開、というところですね。
いっそう、暖かい地域なんだなと感じられます。
Commented by 8chantomei at 2008-04-27 13:43
若葉に映えて山さくらきれいですね。
この季節、新緑でいいですね。思わず深呼吸したくなります。
Commented by cosumosu52 at 2008-04-27 16:49
山笑うですね~
新緑も濃くなってきて茂ってきましたね。
山桜にかわってツツジや藤の出番ですね。
しばらくは楽しめそうですね。
Commented by ぐみの木 at 2008-04-27 21:21 x
> koyomi-wさん
里山が一番華やぐのはこの時期のようです/若葉
が目に沁みます/元気を分けてもらえるような気になるんです。
Commented by ぐみの木 at 2008-04-27 21:24 x
> 8chantomeiさん
信州の深山はすばらしいですが、身近な里山
も手軽でよいですよ~...。
聖火リレーおわりましたね~
Commented by ぐみの木 at 2008-04-27 21:30 x
> cosumosu52さん
季節の移ろいは止めようもないですよね~
日本万歳!です(笑)
このごろの里山では「下を向いて歩こう」です。
わらび、ぜんまい、たらの芽など夕餉の足しになるんです。
<< 4月27日(日)晴れ/たこ泳ぐ... 4月25日(金) 晴れ / 続... >>