4月24日(木) 晴れ / 庭のようす...

a0059311_2241984.jpg


夜来の雨も上がって陽がさしてきました/放ったらかしの庭ですが、ホタルクサ&サクラソウ
などが咲いてくれています。

a0059311_2282016.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-04-24 22:16 | 雲の流れのように... | Comments(8)
Commented by sumiko at 2008-04-25 06:54 x
おはようございます♪
雨上がりでサクラソウが一段と綺麗ですね
ホタルクサ、初めてかな?
放ったらかしでも、健気に咲いてくれるお花が好きです。
↓クワイはお正月にスーパーで見かけますが、こんな風に
芽を出すのですね。
Commented by ぐみの木 at 2008-04-25 20:25 x
>sumikoさん
今年は1~2週間ほど開花が遅かったですが、
うっかりしていて旬を逃しました(^_^;
サクラソウは植え替えなど手入れも大変です。
Commented by cosumosu52 at 2008-04-25 20:50
クワイはお正月料理で使うのでしたね。
どんなところに植わっているのか、これからどんな葉になるのか
想像も付きません。

ほったらかしのホタルクサは我が家でも咲いてきました。
サクラソウは今が花盛りです。
Commented by gy1117 at 2008-04-25 21:03
ぐみの木さん、こんばんわ☆
最近季節がぐーっと進みましたね〜。
春の花達が次々と咲き出して
一年中で一番華やかかも。。。
暖かくなってうれしくなりますね。
Commented by ぐみの木 at 2008-04-25 21:22 x
>cosumosu52さん
クワイ、かなりマイナーな食材のようですね、
昔は田圃の水路などにも自生していました...。
サクサク...、ホクホク...、ほろにがさ...など
の特長があって、美味しいのですが(^_^;
Commented by ぐみの木 at 2008-04-25 21:26 x
>gy1117さん
あっという間にGWがやってきましたね~
野山は新緑でもっとも華やぎますよね。
日本は箱庭のようにきれいでよいですね♪
Commented by 8chantomei at 2008-04-25 21:30
さくら草きれいですね。
いろいろなお花があるんですね。
雨上がりでしょうか。露がありますね。
Commented by ぐみの木 at 2008-04-25 22:44 x
>8chantomeiさん
あっという間に若葉の季節になりましたね、
このベストシーズンを大いに楽しみませう♪
<< 4月25日(金) 晴れ / 続... 4月23日(水)晴れ~雨/クワ... >>