4月9日(水) 曇り / 茶畑...

a0059311_22152318.jpg

わが町自慢の茶畑見物に友人を案内しました。
まもなく一番茶の摘み取りが始まることでせう....。
a0059311_221733100.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-04-09 22:17 | 雲の流れのように... | Comments(8)
Commented by meruhen at 2008-04-10 08:23 x
あらぁ~♪ 見事な茶畑ですね!

四国はお茶も有名なの?ってなんも知らないおぼこですぅ~(^^; オホホ
Commented by sumiko at 2008-04-10 09:51 x
おはようございます♪
ご無沙汰していましたら、ステキな風景が飛び込んできましたヽ(^o^)丿
茶畑に桜良いですね~~私の楽しんで来た風景と違った景色です。
↓のお遍路さんと桜も絵になりますね~ こんな所歩いて見たいゎ・・
街道てくてく旅を見て、少しでも真似事してみたくなりました(^_^)
Commented by ぐみの木 at 2008-04-10 20:50 x
>meruhenさん

おぼこさ~ん今晩わぁ~♪
新茶はモチ美味しいけど、新鮮な葉っぱを
天ぷらにカラッと揚げたりの料理もおいしいですよ~♪
Commented by ぐみの木 at 2008-04-10 20:56 x
>sumikoさん
こんばんわ♪
てくてく旅、楽しんでいますよ、でも予想イメージ
とはちと違った感じ/まっ...いいかぁ~です。
>・・・真似事・・・
まねごとであってもやばいね、だんだん深みに陥ってしまうからね(笑)
Commented by cosumosu52 at 2008-04-10 21:31
↓逆光だったのですね。
うまいこと写しましたね~、
やっぱり逆光の画像は透明感があって素敵ですね~

これは見事な茶畑です。こちらはお茶の産地なのですか?
新芽の色が素晴らしい!さぞや美味しいお茶になるでしょう。
Commented by koyomi-w at 2008-04-10 22:11
うわ~~茶畑だ~~
玉露、煎茶、新茶だいすきの私には、
この光景はたまりません~~
Commented by ぐみの木 at 2008-04-10 23:36 x
> cosumosu52さん
逆光が強すぎたようです、もっとほんわり柔らかい
光線だったらよいのかもね~?
実像のファインダーであればよいのかな?
Commented by ぐみの木 at 2008-04-10 23:42 x
> koyomi-wさん
多雨と気温に恵まれて新芽はすくすく
育っているようです。
観光お茶摘み娘さんを募っているようですよ、いかがですかぁ♪
<< 4月12日(土) 晴れ / そ... 4月8日(火) 晴れ / お遍路さん >>