4月6日(日) 晴れ / 麦

麦畑です/大麦かな?/昔はどの田圃でもつくっていたけど、このところ
滅多に見かけません/当時の麦ごはんの味が思いだせないのです/菜園で栽培
して挽き麦にして食べてみたい衝動に(^_^;
a0059311_23414285.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-04-06 23:46 | 雲の流れのように... | Comments(8)
Commented by koyomi-w at 2008-04-07 13:47
青々と、生命力みなぎった麦畑ですね。
気持ちがスカ~~っとしますよ。
Commented by 8chantomei at 2008-04-07 20:32
まあ、もう初夏ですね。
こちらはやっと桜が咲き出したというのに。。。。
日本はこんなに小さな国なのに、南北にのびているといってもたいしたことないのにね。
気持ちが晴れるでしょうね。
Commented by ぐみの木 at 2008-04-07 22:56 x
> koyomi-wさん
コメント有難う。
ぐみにとっては、”いろいろと思い出巡る麦穂かな...”
・・・の心境でありますよ~(^_^;
Commented by ぐみの木 at 2008-04-07 23:02 x
> 8chantomeiさん
画像では広々とした農場にみえるでしょう~、
でもここは山峡の額ほどの狭い棚田なんですよ、
農家の方は頑張っておられます。

Commented by meruhen at 2008-04-08 19:04 x
>麦畑
きれいですね~!
言われてみれば、ほんと最近はあまり見かけませんね。
とっても懐かしい気がします~♪
Commented by guminoki7 at 2008-04-08 22:05
> meruhen さん
麦は太陽に向かって直立しているので、
清々しくもみえるのでしょうか?
戦後しばらくはね、麦めしかぼちゃさつまいもをよく食したものですう。
・・・meruhenさんはモチ経験ないですよね~
Commented by cosumosu52 at 2008-04-08 22:23
麦畑、懐かしいです。
大麦、小麦、ビール麦なんてのもありましたね。
麦踏みもしたことがありますよ~
Commented by ぐみの木 at 2008-04-09 20:55 x
>cosumosu52さん
麦にまつわる物語、みな懐かしいです。
麦踏ね~...踏まれても踏まれてもますます
元気に育つなんて強かな麦ですね~♪
<< 4月7日(月) 雨・くもり/ ... 4月5日(土) 晴れ / サク... >>