4月4日(金) 晴れ / 春蘭

このところ桜ばっかり見上げていたせいか、足元の春蘭撮るの忘れていました。
かれこれ20年くらい前に植えたまま放ったらかしなのに益々元気で居てくれます。
a0059311_233548.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-04-04 23:04 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by cosumosu52 at 2008-04-04 23:48
春蘭は地味なお花ですが、愛好家は多いですね。
お手ごろな値段から、びっくりするような値段まで、
先日、園芸店にありましたが、迷った挙句、買うのをやめました。
健気なものですね~
Commented by meruhen at 2008-04-05 17:52 x
春蘭がお庭にあるなんて!
去年、山歩きでたった一株、花を付けているのを見たのが初めてでした。
それ以来・・・見ることないですよぉ。
Commented by ぐみの木 at 2008-04-05 21:05 x
>cosumosu52さん
春蘭の希少種はとても高価ですよね~
よく出回っているものは強健で安価なようです。
出来れば地場もので育てやすいものがベターでしょうね。
Commented by ぐみの木 at 2008-04-05 21:09 x
> meruhen さん
こちらでは、山を歩くとあちこちに自生していますよ、
日陰の礫地でも育つ強健さです。
半日くらい陽の当る場所であれば放ったらかしでも
どんどん増えてくれるんですよ~
Commented by 8chantomei at 2008-04-05 21:14
しゅんらんでしょうか。
地味なはなですが可憐ですよね。
今は、さくら、さくらで足元の花に目がいきませんね。
Commented by ぐみの木 at 2008-04-05 22:26 x
>8chantomeiさん
さくらいっぱいでよい季節でありますね~
いくら眺めてもあきませんです。
このところ、交わす挨拶にもサクラが出てしまいます。
<< 4月5日(土) 晴れ / サク... 4月2日(水) 晴れ / さく... >>