4月2日(水) 晴れ / さくら...

やっとのことソメイヨシノが開花しました。
a0059311_2130277.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-04-02 21:30 | 雲の流れのように... | Comments(8)
Commented by koyomi-w at 2008-04-02 22:23
あれ、そちらでは、
ソメイヨシノは遅めなのですか。
大阪や京都と同じくらいなのですか?
とてもきれいに咲いていますね・・・感動。
Commented by 8chantomei at 2008-04-02 22:58
ソメイヨシノ咲きましたか。
こちらはまだまだです。
あと1週間ぐらいでしょうか。
きれいですね。
Commented by ぐみの木 at 2008-04-03 21:07 x
> koyomi-wさん
普通、ソメイヨシノは一斉開花するんですが
今年はどうしてか不ぞろいのようです。
・・・桜前線は関東発のようですね~
Commented by ぐみの木 at 2008-04-03 21:10 x
>8chantomeiさん
サクラ、咲き始めましたよ、
でもやっぱり花よりもだんごかなぁ~。
・・・桜の話題が尽きないのは、きっと日本くらいでしょうね。
Commented by meruhen at 2008-04-04 11:23 x
枝じゃなくて、幹に直接に咲く変わり者が時々いますよね。
写真をアップで撮るのに、手が届いていいんだけど・・・(笑)

四季折々の花が楽しめるわが国は最高!
国民性にも、少なからず影響を受けている・・・はずよねぇ。(^^)
Commented by ぐみの木 at 2008-04-04 22:49 x
>meruhenさん
桜の幹肌にはツルツル輝く美しい肌と、この画像の
ような荒れ肌の二種類あるようですね。
どういう訳か、幹に直接咲くのはあれ肌のようです。
・・・あれ肌に乾杯(笑)
Commented by cosumosu52 at 2008-04-04 23:45
そちらもいよいよお花見が始まりましたね。
幹から直接お花が開くって可愛いですね。
何ともいえない優しい色です。
Commented by ぐみの木 at 2008-04-05 20:57 x
>cosumosu52さん
こういうのをひこばえと呼んでもよいのでしょうか?
枝先の花びらに比べて初々しく感じました。
<< 4月4日(金) 晴れ / 春蘭 3月31日(月) 晴れ / 芽... >>