3月24日(月) 晴れ / なの花...

a0059311_2221966.jpg


菜の花です/本山寺~弥谷寺への遍路道の途中なので、お遍路さんたちも
しばし足を止められることでせう...。

a0059311_22291241.jpg

a0059311_22293089.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-03-24 22:30 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by koyomi-w at 2008-03-24 22:38
うわ~~
菜の花、満開!
こちらの方々は、お浸しなどして食用にしないのですか。
たくさん、たくさんで、圧倒されます。
Commented by meruhen at 2008-03-25 09:13 x
おー!!見事な菜の花畑~♪
視界に入った途端、思わず声を出してしまいそうな感じですね!

アップで見ると、違う花みたい!(・、・)
Commented by ぐみの木 at 2008-03-25 20:30 x
> koyomi-wさん
この菜の花はあぶら菜ではないかと思います。
普通、お浸しなどして食用にするのは菜花と呼んでいますよね~
ぴりっと舌を刺すような食感もよいですね。
Commented by ぐみの木 at 2008-03-25 20:35 x
>meruhen さん
風が吹くと菜の花が大波のようにうねり、
独特の青臭さで窒息死しそうになりますよ~...
花粉はとばないのかナぁ~?
Commented by cosumosu52 at 2008-03-25 21:31
素晴らしい光景です。
一面の菜の花畑、見ごたえがありますね~
暖かくなり、お遍路さんたちも嬉しい季節でしょうね~
先日4年掛けて満願したという方がおられました。
感慨深げでした~ 凄いですね。
Commented by ぐみの木 at 2008-03-26 20:29 x
>cosumosu52さん
春は菜の花から始まるようですね、
菜の花が咲き始めるとお遍路さんの鈴の音が
賑やかになります。
歩きお遍路さんが多くなりました。
<< 3月26日(水) 晴れ / サ... 3月21日(金)晴れ/・・・て... >>