3月17日(月) 晴れ / 行く春...?



a0059311_2194684.jpg

C : おっちゃん、お花写してどうするの?、なんという花ですかぁ~?
G : アハハ、じじさんはお暇なの...、名前はホトケノザですよ.../これから学校?
C : ホトケノザ、いっぱい咲いてきれいネ。
G : 虫眼鏡で覗くと面白いよ、この虫眼鏡はよく見えるよ!
C : わ~!丸い耳のうさちゃんにみえるう~
a0059311_2122272.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-03-17 21:33 | 雲の流れのように... | Comments(14)
Commented by 8chantomei at 2008-03-17 23:20
ほとけのざもこのようになればあっぱれですね。
畑に出ると、憎い雑草なのですが。
お孫さんかしら?かわいい!
もう、つくし?それもこんなに伸びて。
Commented by meruhen at 2008-03-18 09:30 x
子供の素直な笑顔がいいですねぇー♪

>わ~!丸い耳のうさちゃんにみえるう~
このときの感動は、きっとずーーっと先まで残ることでしょう♪(^^*
Commented by ぐみの木 at 2008-03-18 19:04 x
> 8chantomeiさん
春は足早かな?、立山アルペンの
除雪も順調に進んでいるようですね。

子供さん可愛いでしょう~、残念にも孫ではありません。
こういう孫がいてくれるといいですね~(笑)
Commented by ぐみの木 at 2008-03-18 19:08 x
>meruhen さん
まっこと素直なよい 子たちです、
ちゃんと挨拶もしてくれて嬉しかったです。
親のお顔拝見したいものです(笑)
虫眼鏡をいつも持ち歩いているかいがありました~(^_^;
Commented by sumiko at 2008-03-18 21:03 x
こんばんは♪
見事なピンクのお花畑のようですね
子供の笑顔がとてもよいですね~~
何処かのコンテスト入賞間違いない写真ですねヽ(^o^)丿
Commented by あずき at 2008-03-18 21:18 x
こんばんわぁ・・・・あらら・・・私・・ぐみの木さんは今まで女性とばかり思っていました。全然気が付かなかったわ・・・
Commented by koyomi-w at 2008-03-18 21:31
明るい春の日差しの中、
子供たちの表情がいいですね。
Commented by ぐみの木 at 2008-03-18 22:49 x
>sumikoさん

アハハ!、有難う。
笑顔って、ほんと全てに勝りますよね。
子供たち、大人になっても美人まちがいなしでしょう♪
Commented by ぐみの木 at 2008-03-18 22:51 x
>あずきさん
なんだか期待はずれだったようで...
なにさま弱々しい性格?なものでして...。
これからもどうぞよろしくで~す♪
Commented by ぐみの木 at 2008-03-18 22:54 x
>koyomi-wさん
コメントかたじけないです。
程よい逆光気味だったようでよかったです。
Commented by gy1117 at 2008-03-20 20:11
これだけびっしりと咲くとホトケノザも見事なものですね。
少女達にとって 野の花はおもちゃとは違った魅力あるものなのですよね。
ぐみの木さんに教えてもらって
少女達はすごい発見をしたのでしょう。
とってもステキな笑顔ですもの。
Commented by cosumosu52 at 2008-03-20 23:21
フォトコンに出したら入選ですね。
笑顔がとても素敵です。素直な横顔がいいなぁ。
ほっとするようなお写真でした。
Commented by ぐみの木 at 2008-03-21 00:02 x
>gy1117さん
このところ、お若い?人とのコンタクトなど
めったにないものですから...、新鮮なパワーを
分けてもらえた感じでしたよ(^_^;
Commented by ぐみの木 at 2008-03-21 00:04 x
>cosumosu52さん
コメント、嬉しいです。
ホトケノザの仲立ちでこっちこそ
ほっとさせてもらったひと時でした...。
<< 3月20日(木) くもり / ... 3月16日(日) 晴れ / 2... >>