3月12日(水) 晴れ / まるで夏日...

このところ春を飛び越え、夏日の感じ.../野良仕事してると汗びっしょり
なんです/洗濯指数=90の最適だそうでたすかっていますが...。
・・・そろそろ麦酒の季節?/しかしまだまだ寒の戻りもあるでせう...。

新定点観測の夕陽のようすです/冬至の頃にはとかみ山のかなり左側に落ちていたのに
ずいぶん右側に移ったものです/お彼岸の入りも間もなくなので当然といえば当然ですが...。
a0059311_22454785.jpg


ひと冬の間に畑を埋め尽くしたホトケノザ
です/まっことお百姓さん泣かせの凄まじい繁殖力です。
a0059311_2255414.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-03-12 22:59 | 雲の流れのように... | Comments(4)
Commented by 花水木 at 2008-03-13 13:20 x
ぐみの木さん、はじめまして。
うどんさんのブログから参りました。
山登りが趣味なものですから、美しい自然の写真に見入ってしまいました。
四国にお住いですか?主人は高知に実家があります。
お遍路もいつかしてみたいと思います。

それにしてもこんな一面のホトケノザ、見たことありません。
とってもきれいですね~。レンゲかと思いました。
でもお百姓さんには、困り者なんですね。

これからもどうぞよろしく。
Commented by koyomi-w at 2008-03-13 20:26
夕日の写真、すてきですね。
見ていて、まばゆいです。
すご~~い。ホトケノザの大群落。
ホトケノザは人泣かせなのですか?
こんな群落に出合ったら、私は嬉し泣きです。
Commented by ぐみの木 at 2008-03-13 21:47 x
>花水木さん
拙いページなのに、ようこそ...です♪
うどんさんのblogはほんとたのしいですよね...。
山、お好きだそうでこれから芽出しのよい季節ですよね。
そうそう、近くにハナミズキロードと
呼ばれる新道が出来たのですよ、
そのうちおめにかけますね~...。

どうぞよろしくです。
Commented by ぐみの木 at 2008-03-13 21:55 x
> koyomi-wさん
コメント有難う。
ホトケノザ、なかなかしたたかですよ~
地を這うような姿勢で、ねずみ講式に増え続けるんです。
>・・・私は嬉し泣きです/アハハ!、もう一度挑戦してみようかな♪
<< 3月13日(木) くもり / ... 3月9日(日)晴れ・夕方雨/土... >>