人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月9日(日)晴れ・夕方雨/土佐の国、竹林寺へ...

昨日(3/8)は土佐の国、竹林寺(第31番札所)への遍路道を歩いてきました。
久々の土佐路、とても爽やかに感じました....。

善楽寺を出発、田圃と川辺の遍路道を進んでいると
広い通りに出ました/・・・五台山に向かう新しい道路のようです。
3月9日(日)晴れ・夕方雨/土佐の国、竹林寺へ..._a0059311_23125563.jpg


五台山の山道で出会ったふきのとうです。
3月9日(日)晴れ・夕方雨/土佐の国、竹林寺へ..._a0059311_23155826.jpg


竹林寺、俳句の庭だったかナ?/苔むした句碑にマンサクがうまく溶け入った風景でした。
3月9日(日)晴れ・夕方雨/土佐の国、竹林寺へ..._a0059311_23182889.jpg


・・・あまり面白くもないですが、竹林寺界隈の風景です.../こっちをクリックしてね♪
by guminoki7 | 2008-03-09 23:22 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(8)
Commented by meruhen at 2008-03-10 10:15 x
そちらの方が、お天気はもったようですね。
青空が、まぶしいくらいですね!

昨日の雨のせいか、今朝はよりいっそう春の陽気です。



Commented by ぐみの木 at 2008-03-10 21:35 x
>meruhen さん
アウトドアに最適の季節になってきましたね~、
明日の予想気温は17℃、洗濯指数90の最適
だそうで、主夫にとっても嬉しいことです。
・・・懐具合も暖かくなってくれるとよいのだけれど(^_^;
Commented by sumiko at 2008-03-11 09:31 x
おはようございます♪
海を渡ると、こちらの雪景色が嘘みたいに、春爛漫でした
マンサクも初めて実物を見てきましたし、メジロも桜の蜜を
吸ってる所をはじめて写せましたが、グミさんの様には
撮れていませんでした(^^ゞ
Commented by ぐみの木 at 2008-03-11 22:46 x
>sumikoさん
こんばんわ♪♪
よい旅だったようでよかったですね~
旅にはなかなかでられませんが...。

小鳥を撮るって根気がいりますね~
蜜を求めて小鳥は忙しく飛びまわりますから...。



Commented by koyomi-w at 2008-03-12 19:58
おだやかな風景ばかりですね。
南国の人は、人柄もゆったり穏やかと聞いていますが、
これらの風景から、さもありなん、と想っています。
Commented by ぐみの木 at 2008-03-12 21:15 x
> koyomi-wさん
南国といえども、決して穏やかな人や
穏やかな風景ばっかりでは
ありませんよ~/ご安心?ください/このカメラマンのみが
のんび~り、緩慢なだけだと思いますよ...(^_^;
Commented by 8chantomei at 2008-03-12 22:52
ご無沙汰でした。
また、お遍路さんによい季節になりましたね。
私の中学時代の友人が、自転車で88箇所めぐりをしたいと言っています。
彼は、昨年2週間自転車でオーストラリア行ってきたつわものです。
ふきのとう、花がさいていますね。
Commented by ぐみの木 at 2008-03-13 08:59 x
>8chantomeiさん
おひさしぶりです♪
ほんとよい季節になってきましたね...。
・・・風を感じスイス~イと
自転車は最高ですよね/最近流行?の電動アシスト
もよいかもね。
オーストラリアならばそれこそ思う存分にペダル踏めますよね~♪
<< 3月12日(水) 晴れ / ま... 3月6日(木) 晴れ / 名水... >>