人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月2日(日) 晴れ /海岸寺への遍路道...

3月2日(日) 晴れ  /海岸寺への遍路道..._a0059311_2111699.jpg


弥谷寺(第72番札所)~海岸寺(別格18番)への遍路道は
雨霧城跡への登山道から峠で白方への下向道に進む...素朴な古道。
西国33観音霊場ミニコースにもなっているようで、観音さんが各所で通行の安全を見守って
くれているようでした。
3月2日(日) 晴れ  /海岸寺への遍路道..._a0059311_21201196.jpg


うっそうと茂った雑木林でもそろそろ春の伊吹が感じられます。
3月2日(日) 晴れ  /海岸寺への遍路道..._a0059311_21215161.jpg


海岸寺山門でした/面白いのは厳しい仁王さんではなくて、相撲取り(琴ケ浜関)でした。
3月2日(日) 晴れ  /海岸寺への遍路道..._a0059311_2125197.jpg


ここはお大師さんのお誕生どころ屏風浦、名のとおり伽藍のすぐ裏手は瀬戸の海...。
3月2日(日) 晴れ  /海岸寺への遍路道..._a0059311_21294813.jpg

by guminoki7 | 2008-03-02 21:30 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(8)
Commented by meruhen at 2008-03-03 18:43 x
静かな古道の雰囲気がとてもいいですね♪
春の息吹を感じながら、のんびり歩いて見たい感じ~☆

気の早いサーファー、夏までは待てないんでしょうね。(^^;
Commented by meruhen at 2008-03-03 18:43 x
静かな古道の雰囲気がとてもいいですね♪
春の息吹を感じながら、のんびり歩いて見たい感じ~☆

気の早いサーファー、夏までは待てないんでしょうね。(^^;
Commented by meruhen at 2008-03-03 18:45 x
あれあれ~、ダブルクリックしてもたわぁーーー(あせあせ)
お騒がせ致しました~ m(_ _)m
Commented by ぐみの木 at 2008-03-03 21:21 x
>meruhen さん
アハハ...、exblogさん、時々動きのおかしい時が
あるんですよ、気になさらないでね。
瀬戸の海では波が来ないので帆で走るようですが
バランスにテクニックがいるみたいです/
メルヘンさんもいかがですかぁ~♪
Commented by cosumosu52 at 2008-03-04 20:21
ご無沙汰しています。
お遍路さん、ですか。暖かい日などは気持ちよいでしょうね~
山門の仁王さんではなくてお相撲さんというのは珍しいですね。
有名なお相撲さんでも出たのかしら?

陽光を受け輝く木々が美しいです。
Commented by ぐみの木 at 2008-03-05 18:37 x
>cosumosu52さん
お久しぶりです。
寒さは相変わらずのようですが、空はずいぶん
明るくなってきましたね、暦はハイスピードで駆け抜けて
いくようです。
風がなければウオーキングには最適の季節到来です。

関取さんは地元出身で活躍した琴ケ浜関です/もう40
年ほどになりますが...。
Commented by mikita15 at 2008-03-07 12:01
関取は、琴ケ浜と大豪です。
Commented by ぐみの木 at 2008-03-14 08:23 x
>mikita15さん
片方の関取は大豪でありましたか...
お教えくださって有難うございます。
今後共にどうぞ宜しくお願い申し上げます。
<< 3月5日(水)晴れ/有明の浜に... 3月1日(土) 晴れ / ほと... >>