2月21日(木)晴れ/タクラマカンの熱い風...

ユープラザうたづで始まった、シルクロード・タクラマカン砂漠写真展見物に.../
新りょうウイグル自治区の風景を中心に懐かしい風景もありました/人それぞれに視点というか感性がちがうので面白いです/こんな画像に浸ると辺境の旅にむずむずしてくるんです(^_^;

a0059311_20522434.jpg


NHKカメラマン?がひとり頑張っていました。
 Q : お一人ですか?/薄暗いけど照明助手は?/助手に雇ってくれな~い?
 A : 自然光だけでは薄暗いです/パネルが反射して光るので正面からは撮れず、アングルに苦労しています~...。
 Q : ・・・で、放送はいつですか?
 A : 朝、7時過ぎ(全国ニュースの後かな?)
a0059311_2113981.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-02-21 21:10 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by meruhen at 2008-02-22 10:26 x
旅情をそそられますね!
一度は、ハマッて長旅に出てみたいものです。(^^*


Commented by ぐみの木 at 2008-02-22 19:43 x
>meruhen さん
このツアーは20~70才、40人ほとのメンバーで
砂漠を2500キロほど自転車で走破したそうですよ~、
まあ四国2周くらいなので、たいしたこともないですよね(笑)
Commented by koyomi-w at 2008-02-22 20:09
雄大な作品の数々のようですね。
カメラマンとの会話がいいですね。
Commented by sumiko at 2008-02-22 20:14 x
こんばんは♪
♪行ってみたいな~~♪ よその国~~♪
自転車は無理でも、ノンビリ旅したいです
ケビンが居なくなって、二人で旅行できるようになったので
husbandを誘うと、海外は嫌!と断られました(@_@;)
Commented by ぐみの木 at 2008-02-22 20:55 x
> koyomi-wさん
プロさんはすごいね、チャンとりっぱな三脚つかってるし、
会場を何度も何度もまわって、何回も何回も撮っている/
お金をもらうってたいへんとおもいましたよ~(^_^;
/放送では何コマ使われるかしれませんが。
Commented by ぐみの木 at 2008-02-22 21:02 x
>sumikoさん
旅はおそろいで行かれるのがモチ最善でせう/たまに
先入観の強い方もおられるようですね。
問題は飛行機とごはんですよね~/きっとかなうところありますよ♪
・・・そして飼いならしませう(爆)
<< 2月22日(金) 晴れ / 梅... 2月20日(水) 晴れ / 夕... >>