1月10日(木) 晴れ / ホトケノザ...

今朝は霜が降っていました/仏の座の咲く季節になっていたようです。
a0059311_23122372.jpg

a0059311_23123919.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-01-10 23:13 | 雲の流れのように... | Comments(8)
Commented by sumiko at 2008-01-11 20:15 x
こんばんは♪
もう仏の座が咲いてるのですかぁ~(@_@)
見れば見るほど姫オドリコ草に似ていますね
二枚目の丸ボケが素敵に撮れましたねヽ(^o^)丿
Commented by cosumosu52 at 2008-01-11 20:59
マクロ撮影、小さい玉ボケは霧なのですね。
綺麗な画像ですね~
私もマクロレンズを使ってみよう。
Commented by guminoki7 at 2008-01-11 22:19
>sumikoさん
一年なんてすぐですね~/去年と同じことやっていますよ~
ただ異なるところは、グミの目が悪くなってることかなぁ~?
ピントの山が見つからないんです(^_^;
Commented by guminoki7 at 2008-01-11 22:22
>cosumosu52さん
少し朝寝坊しちゃって霜が解け始めていました...。
ちょっと無理な条件でした/再挑戦してみたいです。
Commented by koyomi-w at 2008-01-11 22:31
わ、きれい。
ホトケノザはヒメオドリコソウに似ていますね。
ホトケノザは春の花では、と言ってしまいそうですが、
1月の四国は、もう春なのですね。
Commented by guminoki7 at 2008-01-11 22:56
> koyomi-wさん
ホトケノザ、すごい繁殖力と強健さで菜園の
敵みたいな存在なんです/・・・が、米粒ほどの花弁は愛嬌
を振りまいてくれるんです/秋から初夏まで咲いていまーす。
Commented by 蛍川 at 2008-01-12 00:35 x
ホトケノザ、休耕田に一面咲いていました。
例の私のピンボケで写しましたが・・・??
いま、繁殖がすごくていたるところに広がっているとか
よく見るとかわいいのに、と思います。
こんなふうに写真で見るとすごくきれいです。
Commented by ぐみの木 at 2008-01-12 21:23 x
>蛍川さん
菜園のホトケノザはすこぶる強健でありますね、
草削りで削っても削っても消滅しないです/すぐ
枝から根をおろし急繁殖するようです。
休耕田などではあっという間に覆われて
しまいますね~/ホテイアオイみたいです。
<< 1月11日(金) 曇り・小雨 ... 1月9日(水)晴れ/小面 >>