1月7日(月)小雨・晴れ/蝋梅...

本山寺(70番札所)本堂です/お大師さんが一夜建立したそうだ.../現在国宝になっている/なだらかな屋根の流れが見所かなぁ~?

参拝客が注目してるのは蝋梅の木のようです。
a0059311_23194966.jpg


近づいてみると、咲き始めていたんです/ほのかな甘い匂いが。
a0059311_2322442.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2008-01-07 23:22 | 雲の流れのように... | Comments(8)
Commented by 蛍川 at 2008-01-07 23:56 x
たしか近じか三豊の歩こう会?があるとか・・
このお寺が最初か最後にお参りするコースでしたよね。
お弁当もって6時間コース、いいですね。
Commented by sumiko at 2008-01-08 09:11 x
おはようございます♪
もう蝋梅が咲きだしたのですかぁ~~良いなぁ~~
↓のミニコース、歩いてみたいです(^^♪
Commented by ぐみの木 at 2008-01-08 20:38 x
>蛍川さん
さすが早耳なんですね~、/生目神社・本山寺への四国のみちを
12キロほど歩くようですね/大勢でぺちゃくちゃおしゃべりしながら...
もよいかもね/蛍川さもお弁当を腰につけていかがですか~♪
Commented by ぐみの木 at 2008-01-08 20:44 x
>sumikoさん
紅葉が遅かった分、春は幾分かはやいですよ~
ミニコース、よかでしょう/例え痛いところが出来たとしても
まあるいお手々でさすってくれますよ~(笑)
Commented by 8chantomei at 2008-01-08 21:52
もう、蝋梅なんですね。しかももう咲いていますね。
したの草も緑になっています。
こちらはまだまだですよ。
さむ~いです。
Commented by koyomi-w at 2008-01-08 22:33
あー、いいなあ。
ぐみの木さんの画像は、何かしら温かく、
郷愁のようなものを感じさせてくれます。

Commented by guminoki7 at 2008-01-08 23:06
>8chantomeiさん
このごろになって水仙、蝋梅などが咲き始めました
・・・が、冬本番はこれからです。

草はあまり珍しくありませんね~、我が菜園では特に
勢いずいていますから(^_^;
Commented by guminoki7 at 2008-01-08 23:09
>koyomi-wさん
有難うございます。
ピントの甘さはコンパクトカメラの宿命なのでしょうか?
それとも...。
<< 1月8日(火) 晴れ / 水... 1月6日(日) 晴れ / ミニ... >>