12月17日(月) 晴れ / 夕暮れの満濃池...

帰り道、満濃池に寄りました/とても静かなサンセット風景を楽しませてもらいました。
今年は少雨続きで干上がり状態です/満水の風景も眺めてみたいものです。
a0059311_21121669.jpg

a0059311_2112338.jpg

a0059311_21125816.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-12-17 21:14 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by 蛍川 at 2007-12-17 23:18 x
わぁ、私のまんのう町の満濃池ではありませんか!
きれいに撮っていただきまして有難うございます。
アカザの紅葉もめずらしいでしょう?
また、かりん会館へもお立ち寄りくださいね。
Commented by epuron at 2007-12-18 12:26 x
流石に、12月半ばともなると、幾分冬らしくなってきました。
森閑として風景が、よけい寒さを感じさせますね。
Commented by ぐみの木 at 2007-12-18 20:39 x
>蛍川さん
アカザ、初めて聞く名前ですが、ゆるのまわりに茂り
褐色に染まった草むらのことでしょうか?/水かさが増えれば
水没しますよね。
かりん会館の2階からの眺めは最高でありますね~♪
Commented by ぐみの木 at 2007-12-18 20:44 x
>epuronさん
いよいよ年の瀬になりましたね~、
余り実感は感じませんが(^_^;
陽が落ちると急に冷え込んできます/水面には
冷気が漂っているように感じましたよ。
Commented by koyomi-w at 2007-12-20 14:10
これが、歴史に名高い満濃池ですか。
感激です。
Commented by ぐみの木 at 2007-12-27 23:07 x
>koyomi-wさん
四国という土地柄、伝説にはお大師さんが
登場するので安心です。
レス遅くなって失敬です(^_^;
<< 12月18日(火) 晴れ / ... 12月16日(日) 晴れ / ... >>