人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月10日(月) 晴れ / 善通寺このごろ...

久々の善通寺(第75番札所)でした/まだまだ秋を惜しむ風景に見えました/今朝は初霜を見ました、冬桜とは言え震えあがったことでせう...。
12月10日(月) 晴れ / 善通寺このごろ..._a0059311_2315225.jpg

12月10日(月) 晴れ / 善通寺このごろ..._a0059311_23161766.jpg

12月10日(月) 晴れ / 善通寺このごろ..._a0059311_23163736.jpg

12月10日(月) 晴れ / 善通寺このごろ..._a0059311_2317531.jpg

by guminoki7 | 2007-12-10 23:17 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(10)
Commented by 蛍川 at 2007-12-10 23:24 x
桜ですか?たくさん花をつけていますね。
切花にして暖かい室内で飾ってあげたいですね。
これってもしかして、ナンキンハゼですか?ちがうかな
Commented by エプロン at 2007-12-11 07:52 x
紅葉と桜
なんか混乱しそう・・・(^^;
まだ、春の桜しかしらないエプロンです。
Commented by 8chantomei at 2007-12-11 11:56
やっと初霜なんですね。
あったかくていいなあ。
きれいな紅葉と、冬さくら。こわ~い仁王様?
困った顔や怒った顔、やさしそうな人もいますね。
Commented by guminoki7 at 2007-12-11 20:35
> 蛍川さん
白い実をいっぱいつけたプラタナスかなぁ~と、
思案していました/ナンキンハゼとの由、
有難うございます/ナンキンハゼで検索かけると
たくさんヒットしましたよ/善通寺について
ひとつ詳しくなりました♪
Commented by guminoki7 at 2007-12-11 20:40
>エプロン さん
冬に咲くので冬桜と呼ぶのかな?/やっぱり
春でないとなんか変ですよね。
ちょっと見は、狂い咲きかとおもいましたよ~(^_^;
Commented by guminoki7 at 2007-12-11 20:45
>8chantomeiさん
薄暗い境内に大勢並んでいると不気味に
感じますよね/その中には必ず自分にそっくりの
らかんさんがいるそうなので、グミはいつも
そっくりさんを探していますよ(^_^;
Commented by cosumosu52 at 2007-12-11 22:01
冬桜、綺麗に開いていますね。
これは春にも咲くのかな?

勇ましい顔立ちのお地蔵さん、100体くらいあるのですか?
しぐさも表情も違うのですね。
Commented by sumiko at 2007-12-11 22:14 x
こんばんは♪
冬桜と言うのですか、春かと見間違う程、綺麗に咲いていますね
春の桜とは違うのでしょうか? それとも2度咲くのでしょうか?
何しろモノクロの世界のこちらから見ると、何とも羨ましい景色です。
↓の
マジック楽しそうですね~~
Commented by guminoki7 at 2007-12-11 22:46
> cosumosu52さん
う~ん...どうなんだろう/二度咲きするのかな?/
春にようく観察してみますね(^_^;

五百羅漢さんと呼ばれるほどだから
すごい数ですよ/喜怒哀楽の表情なのでしょうか?
Commented by guminoki7 at 2007-12-11 22:51
>sumikoさん
やっぱり桜は春のものですねえ~、
なんだか可愛そうな気がします。
マジック、楽しかったです/プロの演技みたいでしたよ。
カメラでたねを撮ってやろうとしたですが、意地悪は
だめですね/やっぱり分かりませんでした(^_^;
<< 12月11日(火) 曇り / ... 12月10日(日) 晴れ / ... >>