12月7日(木) 晴れ / 小春日和...

洗濯指数=80、だったかナ/小春日和の一日でした/スーパーに行って驚きました/クリスマス用品だとか鏡餅など正月用品が・・・、まっことせっかちなんだから(^_^;

やっと我が家でもサザンカが咲き始めました/夏場の渇水で花は小粒のようです。
a0059311_20303771.jpg


定番のウオーキングコースでのサンセット風景でした/お日さまの沈む位置がずいぶん左側に移ったものです/夏至には画像右端の山頂でした。
a0059311_20351458.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-12-06 20:36 | 雲の流れのように... | Comments(10)
Commented by cosumosu52 at 2007-12-06 22:20
皇帝ダリアは昨年知ったお花だったかな?
地方新聞に載ったのでフラワーパークに見に行ってものでした。
建物より高かったですよ。
これもかなりの背丈ですね。

私も山茶花を撮って来ました。久しぶりのお花の撮影で
楽しかったです。
我が家では椿がもう咲いているのですよ~
Commented by sumiko at 2007-12-07 15:58 x
こんにちは♪
サザンカ、ほんのりサクラ色、好きな色合いです。
サンセット風景も良いですね~
幸せな気分になります(^^♪
Commented by guminoki7 at 2007-12-07 19:58
>cosumosu52さん
こちらでも2~3年前から方々で見かけるように
なりました/春先に種苗店で苗木を売っていますね。
挿し木で増やしてご近所さんにあげようと思っています。

椿、ずいぶん早いですね/椿娘さんの出番かなぁ~♪
Commented by guminoki7 at 2007-12-07 20:03
>sumikoさん
サザンカ、よい色でせう/ちょっぴりほろ酔い顔ですよね~
今年は花が小さいですが、当分の間楽しませてくれます。

>サンセット風景・・・
有難う/素朴な田舎の風景もたまにはね。

Commented by koyomi-w at 2007-12-07 23:37
わ~、これがサザンカですか・・・
♪サザンカ、サザンカ、咲いた道♪
小学校で習ったけど、花は知らなかった。泣。
Commented by 蛍川 at 2007-12-08 00:26 x
なんときれいな、そして可憐なさざんかでしょう。
乙女のはじらいの頬のような初々しい色ですね。
いつまでもながめていたい・・・花ですね。
Commented by epuron(meruhen) at 2007-12-08 19:24 x
この色のサザンカ、いつ見ても好きだなぁと感じます。~♪

>お日さまの沈む位置がずいぶん・・・
地球が傾いていなかったら、年中同じ気候なのかな?
Commented by guminoki7 at 2007-12-08 22:41
> koyomi-wさん
小学校唱歌に「サザンカの歌?」なんてのが
あったのですかぁ~?/グミの知ってるのは
大川栄策「さざんかの宿」ぐらいです(^_^;
年代がちとちがうのだぁ~(笑)
Commented by guminoki7 at 2007-12-08 22:44
> 蛍川さん
>・・・はじらいの頬のような・・・/同感でございます。
せめて、心というか気持ちだけでも、かくありたいものと
おもっていますよ♪
Commented by guminoki7 at 2007-12-08 22:52
>meruhenさん
偏心のおかげで、日本は四季があってよいですね~

日暮れが早くて5時になると暗いですね/しかし
その頃にウオーキングしてる人、多いです。
電気釜や温水風呂、全自動洗濯機などなど、スイッチ
ポンでOKゆえに、暇な方が多いようです(笑)
<< 12月10日(日) 晴れ / ... 12月4日(火) 晴れ / ま... >>