人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月4日(火) 晴れ / また来年も...

屋根ほど高い皇帝ダリア、長い間楽しませてくれました/なにしろ郵便配達のオートバイを止めて、見上げてくれた局員さんもいたほどです/師走に入ってもまだまだ元気です/・・・が~。
12月4日(火) 晴れ / また来年も..._a0059311_20561734.jpg

by guminoki7 | 2007-12-04 20:57 | 雲の流れのように... | Comments(10)
Commented by 蛍川 at 2007-12-04 23:48 x
先日来、マスコミでも取り上げられて今やすごいブーム?
根っこが太いのがこれまた驚きですね。
ココのところの寒さに皇帝ダリアも震えていることでしょう。
Commented by tarubara at 2007-12-05 08:43
おはようございます 皇帝ダリア 3Mにもなりますよね
私も先日撮ってきました、撮影するのに首が痛かったです
Commented by sumiko at 2007-12-05 10:10 x
おはようございます♪
屋根より高い♪とは聞いていましたが、聞きしにまさる高さですね(^^♪
満開状態で、お見事ですね。
今日も雪降りのこちらでは、こんな画像に癒されます ア・リ・ガ・ト・ウ!
Commented by epuron at 2007-12-05 10:58 x
ホント、高さといい咲きっぷりといい みごとですわね~♪
花の少ないこの時期に うれしいですね!!
Commented by guminoki7 at 2007-12-05 20:39
> 蛍川さん
咲き始めは11月初旬でしたから、もう少しすると
ひと月です/終わった花びらは桜のようにひらひらと
散るのでいつまでもきれいに見えるんですね。
でも残念ながらそろそろ終演のようです。
Commented by guminoki7 at 2007-12-05 20:42
> tarubaraさん
この皇帝ダリアは数年前に友人から苗
をもらいました。放っておいても毎年このように
咲いてくれるので嬉しいです。
Commented by guminoki7 at 2007-12-05 20:48
>sumikoさん
北国では雪ですか.../まだこちらではさほど
寒くないです/でも花が少なくなってblogのネタがね~(^_^;
サザンカ、椿などにバトンタッチのようです。
Commented by guminoki7 at 2007-12-05 20:51
>epuron さん
ご近所さんなどから、皇帝ダリアのこと
よく聞かれます/挿し木で増やすらしいので
花が咲き終わったところで、幹を切って挿し木してみよう
と思っています/時期がよくないかもね。
Commented by koyomi-w at 2007-12-06 19:54
うわ~~見事な花。
これが皇帝ダリアというのですか。
四国中を見渡しているようですね。
Commented by guminoki7 at 2007-12-06 20:19
> koyomi-wさん
我が家自慢の皇帝ダリアでごわす...
ガレージよりも高いです(笑)

>四国中を見渡しているようですね。
四国にはネ、屏風を立てたような大きい山脈があって、
その向こうまではちとむりかもね/koyomi-wさんは
ユニークなんだから~(*^-^*)
<< 12月7日(木) 晴れ / 小... 12月3日(月) 曇り / 水... >>