12月3日(月) 曇り / 水辺にて...

久しぶりに水鳥を見ました/ふんわりと暖かそうな純羽毛をまとっていました/高瀬川下流にて。
a0059311_23151296.jpg

a0059311_23153570.jpg

a0059311_23155474.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-12-03 23:18 | 雲の流れのように... | Comments(10)
Commented by 8chantomei at 2007-12-04 09:26
うわ~ 水鳥の季節ですね。寒そう!
イナバウアーの木彫、感動です。
やわらかい感じがよく出ていますね。
ぐみの木さんは、茶摘にいるの?
Commented by epuron(meruhen) at 2007-12-04 10:08 x
文化祭は年に何回も・・・?
昔からの慣わしや習慣を維持できていることといい
エネルギッシュですよね!
宮崎県も、知事旋風で少しは変わるのかな・・・?

水鳥さん、温かそうな羽毛でくるまっているけど
所詮は小さな体・・・凍えないのかしらねぇ~(^^;
Commented by sumiko at 2007-12-04 10:10 x
おはようございます♪
こちらで水鳥を見かけなくなったと思ったら、暖かな高瀬川まで
飛んでいったのね(笑)
二枚目はカモメでしょうか? 水面に写った陰が何とも良いですね
静けさが伝わってきます。
Commented by koyomi-w at 2007-12-04 17:42
可愛い水鳥たち。
渡り鳥なんですか。
2枚目、3枚目、
色彩がきめこまかく撮れていますね。
よい画像を見せていただきました。
Commented by guminoki7 at 2007-12-04 20:09
>8chantomeiさん
北風が吹くようになって急に師走らしく
なってきましたね/イナバウアーよいでしょう~♪
作者の意気込みが伝わってくるようです/ぐみは
裏方さんのお手伝いばっかりですよ(^_^;

Commented by guminoki7 at 2007-12-04 20:17
>epuronさん
かっての村々が寄り集まって市へ移行、ほやほや
なんです/よっていろんなしがらみがあるんですね。
行事は楽しいですが、貧乏所帯なので大変です。
水鳥たち、美味しそうでせう~(笑)
Commented by guminoki7 at 2007-12-04 20:23
>sumikoさん
水鳥たち北風の中でも悠々と浮かんでる
ようにみえますよね~/北国から飛来したのでしょうか。
野鳥音痴ゆえよく分かりませんが、
この川では同じような鳥たちが年中たくさんいます。
餌がほうふなんでしょうか?
Commented by guminoki7 at 2007-12-04 20:27
> koyomi-wさん
夕方の弱い西日がさしていました/光の按配が
よかったようです。
朝日がベストかもね~/また撮ってみたくなりました(*^-^*)
Commented by tarubara at 2007-12-04 20:53
こんばんは カメラと歩く の部屋から飛んできました
これから水鳥の季節ですね 私も楽しみにしているのですが・・・
望遠レンズがほしくなる写真ですね・・・ テレコン2倍でも買おうかな
Commented by guminoki7 at 2007-12-04 22:57
>tarubaraさん
ようこそ♪
koyomi-wさんにはいつもお世話さまに
なっております。

コンパクトタイプでも18倍ズームなんてものも
出てるようですね/レンズの向こうにはお宝いっぱい
かなぁ.../拙いページですが、今後もどうぞ宜しく
お願いします。
<< 12月4日(火) 晴れ / ま... 12月2日(日) 晴れ / ま... >>