11月26日(月) 晴れ / 道辺の風景

定番のウオーキングコースでの風景です/なかなか秋は深まりませーん/ふところはビュービューと木枯らしが吹き抜けているのに(^_^;

空家の庭先ではカタバミが咲き誇っています。
a0059311_22104923.jpg


ススキのなびく姿にもまだまだ寒さを感じられませんです。
a0059311_22251742.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-11-26 22:26 | 雲の流れのように... | Comments(7)
Commented by sumiko at 2007-11-27 09:49 x
おはようございます♪
やはり南国ですね~~
見事なカタバミに目を奪われています♪ 羨ましい風景です。
こちらは今日も雪降りです(@_@;)
Commented by koyomi-w at 2007-11-27 11:56
「なかなか秋は深まりませーん」
なんて羨ましい、且つ残酷な!言葉でしょう。アハハ
ススキの画像、すばらしい。
額に入れたいくらい。
Commented by cosumosu52 at 2007-11-27 20:19
昨日はとっても暖かくて、紅葉のライトアップも寒さを感じなかったですが、
今日はどんより鉛色の空でした。
寒い1日でした。
別名オキザリスですよね。我が家では鉢の中で咲いていましたが、
最盛期はとうに過ぎました。
だんだん寂しい庭になって行きます。
Commented by ぐみの木 at 2007-11-27 20:25 x
>sumikoさん
隣の芝生でもありませんが、北国の
雪景色にはいつもこいあこがれておりますよ...
夏の夕凪の蒸し暑さ、少々分けて差し上げたいですよ(笑)
Commented by ぐみの木 at 2007-11-27 20:29 x
>koyomiさん
有難う。
ススキは遠くの川原にありました/コンパクトカメラのズームで
ひっぱりました/ピント甘くて失敬です(^_^;
Commented by ぐみの木 at 2007-11-27 20:42 x
>cosumosuさん
>別名オキザリス=カタバミなんですね、
普通はピンク色がおおいようです。
この花は種子と球根によりすごい繁殖力があるんですね、
我が家では抜いても抜いても増え続けて困っています(^_^;

これからの時期、草花たちがすくなくなり
椿や水仙などにバトンタッチなんですね~
Commented by ReubenMn at 2014-05-08 11:16 x

Some wonderful photos. Incredible colours.

my website - http://onlinesmpt200.com
<< 11月27日(火) 曇り / ... 11月25日(日) 晴れ / 寿 >>