11月18日(日) 晴れ / 有明浜...

いよいよ北風小僧の寒太郎クンがやってきたのかなぁ~?/今日は冷たい北西の風がふきました。

有明浜の西側では護岸工事が始まっているようで大型建設機械が忙しく動いていました。
画像は昨日の有明浜です/まっこと心地よい小春日和でした/・・・が、今日は冬の海にさま変わりしてることでせう...。
a0059311_2243435.jpg

a0059311_2243467.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-11-18 22:46 | 雲の流れのように... | Comments(10)
Commented by sumiko at 2007-11-19 16:13 x
こんにちは♪
久しくこのような砂浜歩いていないです
今日も朝から雪が、降ったり止んだりして、もう30cm位積もりました
如何に日本列島が縦に長いかですね(^^♪
♪海は広いな~♪大きいな~~♪・・・・
Commented by meruhen at 2007-11-19 18:24 x
突然、寒くなりましたね!
昨夜は我慢できず、コタツ布団をだして冬支度しました。

これからは、風が強い日の海辺の散歩は、ちょ~っときついですわね~。
風邪など召さないようにお気をつけくださいませ。
Commented by ぐみの木 at 2007-11-19 21:38 x
>sumikoさん
30cmでありますか/まだ根雪にはならなくても
いよいよ冬到来ですね/・・・冬を楽しみませう♪

>♪海は広いな~♪大きいな~~♪・・・・
   ♪月がのぼるし~♪ 日がしずむ~~♪・・・・
Commented by ぐみの木 at 2007-11-19 21:44 x
>meruhenさん
ようこそ♪

こちらも今朝電気ストーブを出しましたよ/少しの暖があると
心地よいものですね~
meruhenさんも、野辺の花観察などの際には
ウオーミングアップされてどうかカゼなど召されませんように...♪
Commented by 8chantomei at 2007-11-20 00:01
小春日和の温かそうな海岸ですね。。
海なし県の私は海といえば、日本海が多いのですが、日本海は何故か物悲しく感じます。
Commented by koyomi-w at 2007-11-20 11:05
この砂浜は、 ぐみの木さんの家から近いのですか。
砂浜の幅が広いのがいいですね。
「散歩」できるなんて、いいなあ。
Commented by ぐみの木 at 2007-11-20 20:00 x
>8chantomeiさん
このところお天気の変化が激しいです、寒暖を繰り返しながら
冬に突入なんですね~

>海なし県・・・/海はなくってもすばらしい山、川、湖とか旧跡など
盛りだくさんですよね/信州は憧れの地なんです。
それにゆっくりと、日本海と北アルプスをセットで眺めてみたいでありまーす。
Commented by ぐみの木 at 2007-11-20 20:09 x
>koyomi-wさん
四国は狭い島国ゆえ海と山は手を伸ばせば
届きそうなところにありますよ~
この浜には子供のころしょっちゅう海水浴や潮干狩りに
きました、近くにくれば浜辺をウオーキングしています。
潮の匂いもよいものです。
Commented by 蛍川 at 2007-11-22 22:22 x
ココの浜は毎年、夏の野外コンサートに行っています。
ちょっとした追っかけですね。直木賞作家の率いるバンドです。
例の皇帝ダリア、みました。ご近所が昨年から育てていたらしく・・
全然気がつきませんでした。もっと注意して生活をしたいものです。
Commented by guminoki7 at 2007-11-22 23:51
> 蛍川さん
有明浜でコンサートがあるんですかぁ/夜空の
お星さまと潮風の匂い...よいバックグランドで
ありますね/次回には行ってみたいです。

皇帝ダリアの花びら、このところの寒波で
ぶるぶる震えているように見えます...。
>・・・もっと注意・・・
アハハ...蛍川さんの感性の豊かさと爽やかさにはいつも驚かされて
いますよお~(*^-^*)
<< 11月22日(木) 晴れ / ... 11月16日(金) 曇り / ... >>