人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月16日(金) 曇り / 富士山見物...

昨日は富士山見物でした/お天気に恵まれてよく見えて嬉しかったです。
拙い画像ですがこちらにUPしてみました/ここをクリックしてね♪

五合目から眺めた早朝の富士山でした。
11月16日(金) 曇り / 富士山見物..._a0059311_0224227.jpg

by guminoki7 | 2007-11-17 00:23 | 旅の思い出... | Comments(10)
Commented by sumiko at 2007-11-17 11:16 x
こんにちは♪
見せて頂きました
やっぱり富士山は日本一のお山ですね
素晴らしい景色を堪能させて頂きました
河口湖湖畔からの朝もやの景色良いですね~
私も登ったのですよ(昔ですが)
暮れなずんで行く河口湖の景色忘れません
良いものを見せて頂きました、有難うございましたm(__)m
Commented by ぐみの木 at 2007-11-17 22:43 x
>sumikoさん
フジやま...ほんと日本一でありますね~
その秘密は裾野の広がりと独特のスロープなんでしょうか?
・・・酒を飲むにも肴はいりませんね~、杯片手に
時々見上げていればいい...(*^-^*)
Commented by 8chantomei at 2007-11-17 23:36
富士山、すご~いの一言につきます。
見る季節、角度、時間、お天気によってもいろいろな顔があるんですね。
夏、5合目からみたことあります。遠くから見るのと全然違う景色なんですよね。
富士山ももう冬ですね。
マイナス1度、おお寒~い。
Commented by 蛍川 at 2007-11-18 00:23 x
きれいな写真、怖いくらい雄大な山ですね。
若い頃、寝台の夜行列車で東京へ・・
あとになって飛行機の中から数回みただけです。
北海道に行くときも富山のほうから小さく・・・
運よく見えるとすごくうれしかったですよ。
撮影旅行なんですね。うらやましいです
Commented by epuron at 2007-11-18 07:54 x
旅行とはうらやましいですね!

30歳のころ一年近く山中湖に住んだ事がありますが
声が届きそうなくらい近くに富士山が見えましたよ。

富士山って、夏場近くで見ると ガレキだらけで 
まるでボタ山のようですよね。
(夢を壊してごめんささいですが・・・。)
秋口に林の中を散歩すると、ひんやりとした空気が
とても気持ちが良かったことを思い出します。
遠い昔のことになりました。
Commented by koyomi-w at 2007-11-18 15:27
すばらしい富士の絵姿を見せていただきました。
どれもこれもいい画像揃いです。
ゆっくり旅で、落ち着いてカメラを構えた、
と感じる出来栄えです。
Commented by guminoki7 at 2007-11-18 20:25
> 8chantomeiさん
富士山は八方美人なんですね~/どこから眺めても...。
五合目の標高は2300mだそうでいつも寒風が吹いている
ようですね。
8chantomeiさんの場合はその気になれば
いつでも日帰り見物できますよね~
Commented by guminoki7 at 2007-11-18 20:35
> 蛍川さん
ぐみも東海方面を通るときは富士山の
姿が見えないものかといつもキョロキョロしていますよ~。
今回は旅行会社の超格安スアーに参加しました。
オプショナルツアーには参加せずに自分の時間
を少し捻出しました/これだと多分、個人旅行の飛行機代
よりも安上がりのようです(^_^;
Commented by guminoki7 at 2007-11-18 20:40
>epuronさん
山中湖で住んでおられた由、羨ましいかぎりです。
それこそ寝食を共にって感じ、日常の富士山の姿は
どうでしたか?/一度ゆっくり滞在して楽しみたいものでーす。

Commented by guminoki7 at 2007-11-18 20:45
>koyomiさん
嬉しいコメントありがたく...。
デジカメはコンパクトタイプだったのでフイルターが
使えず甘くなりました~(^_^;
よいお天気に恵まれてラッキーでした/でも少し
ゆっくりしたかったです。
<< 11月18日(日) 晴れ / ... 11月13日(水) 晴れ / ... >>