11月13日(水) 晴れ / けったいな風船唐綿...

一生懸命に育ててきた風船唐綿にたくさんの実がつきました/「種子を分けてください...」とのリクエストをいただいたけれども...、どうしてえ~?
a0059311_20115956.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-11-13 20:12 | 雲の流れのように... | Comments(10)
Commented by sumiko at 2007-11-13 21:03 x
こんばんは♪
フウセントウワタの実が立派につきましたね~~
パッカリ割れるのは暫くかかりそうですね(^^♪

当然外での栽培でしょうね
こちらは週末位に雪の予報です。
Commented by 8chantomei at 2007-11-14 00:05
あ、これみたことあります。
ユニークな花?ですよね。
Commented by epuron at 2007-11-14 06:59 x
ぱっかり割れると、やはり綿が出るんでしたっけ?(^^;
Commented by koyomi-w at 2007-11-14 11:36
フウセントウワタ・・・これも私にとっては珍しい。
guminoki7さんのブログは、
宝物がいっぱい、です。
いつも楽しみにしています。
Commented by 蛍川 at 2007-11-15 07:40 x
これ、一度実物を見てみたいものです。
先日の皇帝ダリア、昨日夕方RNCニュースで見ましたよ。
ずいぶん背が高いですね。
Commented by guminoki7 at 2007-11-16 20:21
>sumikoさん
もしかして、栽培の経験があるのでしょうか?
フウセンがパンクして綿が飛び散るってことでしょうか?
・・・とにかく不可解な風船唐綿なんです。

レス遅れて失敬しました(^_^;
Commented by guminoki7 at 2007-11-16 20:24
> 8chantomeiさん
花は意外と地味ですが形が面白いですね。
花の先がキラキラ輝くのでよくみると
蜜が涌きでていてすごく甘いんです、驚きましたよ。
Commented by guminoki7 at 2007-11-16 20:33
> epuronさん
風船の中身は分かりましぇーんです/空気と綿が
詰まってるのでしょうか?/もしや
小粒のダイヤが飛び散とか♪
変化を見つけたらまたUPしますので
見てくださいね。

Commented by guminoki7 at 2007-11-16 20:35
> koyomiさん

アッハハ...「宝物がいっぱい」だなんて困っちゃいますよ~/
有難う(*^-^*)
・・・おもちゃ箱をひっくりかえしたみたいで
滑稽かもね(^_^;
Commented by guminoki7 at 2007-11-16 20:40
>蛍川さ
皇帝ダリアとナタ豆の共通点は
何れもすごい成長パワーでありますね~
二階の窓まで高くなるので、風が吹くとひっくりかえりそうに
なります。
<< 11月16日(金) 曇り / ... 11月12日(月) 晴れ / ... >>