11月11日(日) 晴れ / 花嫁さん...

讃岐宮の永代祭でした/きれいなお嫁さんを撮らせてもらいましたぁ(*^-^*)
a0059311_22464549.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-11-11 22:48 | イベント | Comments(8)
Commented by sumiko at 2007-11-12 18:32 x
こんばんは♪
まぁ~~懐かしい~~(笑)
信じられないかも知れませんが、私にもこんな時代がありましたのよ・・爆笑!
鯉のぼりは何か意味があるのですか?
Commented by koyomi-w at 2007-11-12 18:54
きれいなお嫁さんですね。
花婿さんの頭が印象的です。笑。
Commented by ぐみの木 at 2007-11-12 20:00 x
>sumikoさん
こういう風景に出会うと、来てよかった...得した気分に...(*^-^*
カメラ向けてたのはグミだけのようでした~...ヤーだね。

こいのぼりちょっと違和感ありますね/HP覗いてきました/
春例祭、秋例祭、永代祭りそれぞれにこいのぼりの画像が
ありました/なんでだろう?・・・機会あれば宮司さんに尋ねて
みたいです。
Commented by ぐみの木 at 2007-11-12 20:11 x
>koyomiさん
花嫁さんは普通スポットライトを
浴び登場しますよね~/今回はキラキラ太陽でした。
花婿さんも素敵でしょ...気分はやりますよねーきっと(笑)
Commented by cosumosu52 at 2007-11-12 21:28
和装はやっぱり豪華ですね~
キンキラキン、豪華絢爛ですね。
新郎の頭は今風?ですか。かっこいいね♪

Commented by 蛍川 at 2007-11-13 00:52 x
こいのぼりについて私が勝手に考えたことですが・・
讃岐宮の宮司さまはご先祖様が満濃池のあたりの豪族で
空海とも池の修復時に・・ご縁のあるお宅なんです。
それで池には「鯉」?がつきものでしょう?
でも、きっと違うと思いますが・・(*^。^*)
Commented by guminoki7 at 2007-11-13 18:36
>cosumosuさん
なかなかお似合いのカップルのようですね~、
花婿さんの軽快そうな姿にくらべ、花嫁さんの
打掛けやかつらなどかなりな重さがあるのでしょうか?
ずいぶん歩きにくそうにみえました...。
Commented by guminoki7 at 2007-11-13 18:51
>蛍川さん
例えば小さな疑問点を切り口にして
根っこを手繰っていくということ面白そうですよね、
讃岐はため池王国、魚の王は鯉ですよね~
土地柄、お大師さんとの接点はきっと見つかりますからね。
ロマンの花咲かせませう♪
<< 11月12日(月) 晴れ / ... 11月10(土) 晴れ / 皇... >>