11月10(土) 晴れ / 皇帝ダリアが咲き始めました

指数80とかで絶好の洗濯日和続きです/ガレージの屋根よりも高くなった皇帝ダリアに一番花が咲いてくれました/夏に新芽が虫に噛まれて、もうダメかと思っていたのにわき芽が伸びて三本仕立てになりました。
a0059311_2119087.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-11-10 21:13 | 雲の流れのように... | Comments(10)
Commented by 蛍川 at 2007-11-11 00:09 x
皇帝ダリアですか?初めてみました。
あきらめていた花が咲いてくれたこと
さぞや、愛おしいことでしょう。
青空にむかってほこらしげに咲いていますね。
Commented by koyomi-w at 2007-11-11 10:16
ダリアはダリアと言う名前しか知りませんでした。
皇帝ダリアですか~~
格式の高い名前ですね。
Commented by erpuon at 2007-11-11 18:59 x
私も こんなに背が高くなるダリアって 初めてです。(@@!
Commented by sumiko at 2007-11-11 19:50 x
こんばんは♪
今年も咲きましたねヽ(^o^)丿
蕾が沢山見えるので、暫く楽しめますね
屋根より高い!花を眺めるの大変ですね(笑)
Commented by ぐみの木 at 2007-11-11 21:54 x
> 蛍川さん
車で走ってるとあちこちで見かけるように
なりましたよ/とにかくノッポなので目立つんです。
今日は西風が強く、大揺れなので支柱を建て
てやりました(^_^;

Commented by ぐみの木 at 2007-11-11 21:57 x
>koyomiさん
皇帝ダリアと呼ぶのは、きっと巨大というか、
豪華版だから...と思います。
通りかかった方は必ず見上げてくれていまーす。
Commented by ぐみの木 at 2007-11-11 22:01 x
>epuronさん
その昔はポンポン咲きダリアというのを
育てていました/これは数年前に友人から苗をもらいました。
挿し木で増やすようです。
Commented by ぐみの木 at 2007-11-11 22:05 x
>sumikoさん
毎年、春になると芽を出してくれるので
無精者向きかな?
満開になると空で花火が開くような感じですよ。
Commented by udonn418 at 2007-11-13 22:39
我が家も2輪咲きました。
今年は4本植えているんですよ。我が家も3メートルぐらいかな。
Commented by ぐみのき at 2007-11-17 01:14 x
>udonnさん
4本も林立してるとさぞや豪勢でしょうね、
挿し木で増やしてるんですか?
レス遅くなって失敬です(^_^;
<< 11月11日(日) 晴れ / ... 11月9日(金) 晴れ / 土... >>