人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月5日(月) くもり・雨 / 町の文化祭...

土、日は町の文化祭でした/あちこちで寸評談義の花が咲くんです...。

①ストーンコレクション?/土器川で見つけたものが多いそうです/馬蹄石、化石、大粒のガーネットが輝く石などなど.../下を~向~いて...歩こう~♪/川原を歩くときは。
11月5日(月) くもり・雨 / 町の文化祭..._a0059311_22555037.jpg


②作物をつつくスズメは歯がゆいけれど、仕草はとても可愛い...と言っておられた方があっという間に作ってこられた木彫り作品です/もうすぐ米寿、ほのぼの作品でありました。
11月5日(月) くもり・雨 / 町の文化祭..._a0059311_2301233.jpg


③巨匠の描いたものもよいけれど、ずらり並んだ作品もそれ以上に輝いて見えるんです...。
11月5日(月) くもり・雨 / 町の文化祭..._a0059311_238187.jpg

by guminoki7 | 2007-11-05 23:12 | イベント | Comments(8)
Commented by 蛍川 at 2007-11-06 00:03 x
おぉ、絵手紙ですか?私、最近はじめたばかりなんですよ。
すごく上手な絵ですね?絵にコメントはないんですね。
スズメの止まっているのは木の根アートですか?
文化の香りがぷんぷんしますよ。
Commented by ぐみの木 at 2007-11-06 09:09 x
> 蛍川さん
絵筆を持たれるって素晴らしいことですね~、
興味深々なんだけれども...。

コメント入れるスペースをうまい具合に残している
ようですね/あついメッセージ入りの絵手紙を
もらうとぐっときますよね~♪/きっと。
Commented by sumiko at 2007-11-06 09:12 x
おはようございます♪
文化祭でしたか、グミさんの作品は?
スズメは木彫りですか?お見事ですね~~米寿の方の作品とは(@_@)です。

↓の可愛らしいダンサーの中にお孫さんもいらっしゃるの?
善通寺空海まつり・観劇と素敵な秋をお過ごしですねヽ(^o^)丿
Commented by 8chantomei at 2007-11-06 10:13
秋はいろいろなイベントがたくさんありますね。
そういうとことに積極的に出向いて、見聞を広めなくてはね。
幼稚園の発表会、かわいいですね。
確かに、ここまで来る道のりは先生方大変だったことでしょうね。
子どもたちも大きな自信につながることでしょう。
Commented by epuron at 2007-11-06 10:42 x
皆さん、すごいですね!
ひし形の本箱以来、特に感じますよ!(笑)
Commented by ぐみの木 at 2007-11-06 23:40 x
>sumikoさん
おらが村の文化祭、作者の顔が見えるので
楽しいですね/米寿なんてなんのその...
前向きで柔軟な創作意欲にいつも刺激
されていますね。

幼稚園、モチ孫が出ています/招待?されるので
応援でーす/終わると食事・・・一日仕事になりますね(^_^;
Commented by ぐみの木 at 2007-11-06 23:46 x
>8chantomeiさん
文化祭では作品見学半分、懐かしい人と顔合わす
楽しみ半分なんですね~...。

園児たち、小さい体なんですが舞台の上では
ずいぶん大きくたくましくみえるので不思議です。
Commented by ぐみの木 at 2007-11-06 23:52 x
>epuronさん

アハハ!本箱作りで懲りちゃいましたかぁ~?
メルヘンさんお得意の包丁さばきと同じで
ちとコツをおぼえるとしめたものなんですよ...。
<< 11月9日(金) 晴れ / 土... 11月4日(日) 晴れ / ふ... >>