11月3日(土) 晴れ / あれやこれやの...秋

あれこれ忙しい秋の祭日です。
①善通寺空海まつりのひとコマです/大師尊増像市中行進、稚児行列です/鳴り物入りの長い行列でした。
a0059311_21333078.jpg

a0059311_21335521.jpg

②芸術の秋とでも言うのかな?/各地で文化祭が開かれています/作品の一例にこだわってみました/多分、同じ内容の心経文だと思うけど、それぞれにあつい思いが込められているのでせう♪
a0059311_21444767.jpg

a0059311_21464752.jpg

a0059311_2147830.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-11-03 21:47 | イベント | Comments(8)
Commented by 蛍川 at 2007-11-03 23:47 x
いいお天気にめぐまれて「文化の日」最高でしたね。
作品をよく見ると内容が同じなのに個性があり、
そして善通寺らしい?心に着目したところがさすがですね。
Commented by sumiko at 2007-11-04 08:20 x
おはようございます♪
「大師尊増像市中行進」初めて見る光景です
神妙な面持ちの稚児行列、可愛いですねヽ(^o^)丿
芸術の秋の作品、それぞれ趣きがあります
大作なのでしょうね。
Commented by cosumosu52 at 2007-11-04 18:45
1枚目を見ると荘厳なお祭り儀式を想像します。
お稚児さんの行列も可愛いです。

この文字、1字間違ったら書き直しでしょうね。
緊張しますね~ 
こういうのは私には不向きです。
間違ったらいけないと思うと、すぐに間違うんです。
いつもでれ~と生活していますから、緊張感は苦手です。
凄い大作だと思います。 尊敬に値します。


Commented by ぐみの木 at 2007-11-04 20:22 x
>蛍川さん
文化の日、ほんとお天気も最高でしたね、芸術・文化祭も
多かったようですね/二つの会場を梯子しましたが
お経をテーマにしたものが結構多かったです/土地柄なんでしょうか?
Commented by ぐみの木 at 2007-11-04 20:25 x
>sumikoさん
空海祭り、とても賑やかなので、知らずに
訪れたお遍路さんたちは驚いていましたよ、
なかには行列に続く歩きお遍路さんの姿も
みられました。
Commented by ぐみの木 at 2007-11-04 20:29 x
> cosumosuさん
とても可愛い稚児行列でした/着慣れない衣装なもので
みんな神妙でした/それよりもたくさんのカメラが向くので
同伴のお母さんたちもスター気分に酔ったことでせう...。
Commented by koyomi-w at 2007-11-04 21:29
大師尊増像市中行進、由緒のある行事が続きますね。
稚児行列、お稚児さんが可愛い。
孫にもこんな衣装を着せてみたいです。
Commented by ぐみの木 at 2007-11-04 21:56 x
>koyomiさん
お孫さんに着せてみるのもよし.../お孫さん
でなくっても、試しに袖を通されてみるともっとよしかもね~♪(笑)
<< 11月4日(日) 晴れ / ふ... 10月31日(水) 晴れ / 般若面 >>