10月29日(月) 晴れ / 田圃の景色

この季節、もう何年も同じ風景が見られるんです/粟井にて。

①整列してるのはタマネギです/来春に坊さんを育てて種子を取るのでせう...。
a0059311_2048314.jpg


②稲わらです/稲の刈り取りが機械化されてこういう風景は近年珍しくなってきました。
a0059311_20524175.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-10-29 20:53 | 雲の流れのように... | Comments(4)
Commented by 蛍川 at 2007-10-29 23:50 x
たまねぎはこの状態でもう植えてあるんですよね。
偶然ですが、今日教えていただいたところなんですよ。
仲南のたんぼにもいっぱいたまねぎが整列していました。
なんか、かわいいですね。
Commented by koyomi-w at 2007-10-30 10:30
坊さんを育ててって、どういう意味ですか。
稲わら、郷愁を誘いますね。
Commented by guminoki7 at 2007-10-30 21:09
> 蛍川さん
お行儀よくまっすぐに並んでいるでしょ、土寄せして
溝明けするのかな?/仲南の32号線沿いでも見かけましたよ。
種苗会社と栽培契約してるのでしょうね。
Commented by guminoki7 at 2007-10-30 21:13
>koyomiさん
花房の形がまん丸くて可愛いんですね、
ずらり並ぶと面白い風景になるんですよ...。
稲わらの風景は夕方に撮りたかったです(^_^;
<< 10月30日(火) くもり /... 10月28日(日) 晴れ / ... >>