10月18日(木) 晴れ / 秋遍路...

抜けるような秋空の一日でした/「萩の道」を行くお遍路さん.../軽装ゆえ区切り打ちもしくはウオーキングなのかな?/すれちがった際、遍路地図を眺めていたので。
・・・気の合う仲間なのでしょう、深まる秋を感じながらのウオーキングは格別なものでせう...。
a0059311_2153181.jpg


こちらは蘇鉄の幹にくっついている「セッコク」です/一輪咲いてくれました。
a0059311_21565685.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-10-18 22:01 | 雲の流れのように... | Comments(10)
Commented by 蛍川 at 2007-10-18 23:40 x
雪のような美しさですね。
とてもかれんな花一輪です。
Commented by ぐみの木 at 2007-10-19 20:14 x
>蛍川さん
土がなくても、樹皮にくっつき元気に
純白の花を咲かせています。
・・・今宵は冷え込んでいますね、白色は少し
寒く感じますね(^_^;

Commented by sumiko at 2007-10-21 16:24 x
こんにちは♪
純白のセッコク、可憐ですね
土がなくても咲くとは、育ててみたい花です(^^♪
Commented by koyomi-w at 2007-10-22 19:12
抜けるような秋空・・・夢のような空ですね。
こちらはほとんど曇天です。
セッコク・・・初めて聞く名です。
四国や~~い、うらやましい。
Commented by cosumosu52 at 2007-10-22 20:52
1枚目の感じ、良いですね~
日ざしが強いのこのような雰囲気になるのかなぁ。
シッコクは葉の感じからランかの植物ですか。
純白が綺麗です。
Commented by 8chantomei at 2007-10-22 22:39
四国は暖かいし、季節を問わずお遍路さんがおとずれるのでしょうね。
でも、春や秋の気持ちの良い季節は歩くのに快適でしょう。
なんか颯爽とみえますね。

シッコクきれいですね。
Commented by guminoki7 at 2007-10-23 19:44
>sumikoさん
セッコクはランの一種なんですね、
木や石にくっついてわずかな水分でも育つのですね。
放っておいてもよいので忙しい方にはよいかもね。
Commented by guminoki7 at 2007-10-23 19:49
>koyomiさん
四国ではやっと秋がやってきたぁ~...の感じです。
毎日、明るい秋の日差し...馬肥ゆる秋で
もありますね~(^_^;/北国の秋にも
あこがれておりますよ♪
Commented by guminoki7 at 2007-10-23 19:53
>cosumosuさん
よいお天気でお日さま燦燦でした...が、
絞りが開放気味になっていたようで
余計に明るさが強調?されたようです(^_^;

セッコク、バックグランドが地味な色合いでしたので
純白さが目立つのかもね。

Commented by guminoki7 at 2007-10-23 19:56
>8chantomeiさん
お遍路さんの行く姿を眺めていると、
自身も歩きたくなって、ムズムズし始めますね。
一度四国を歩くと癖になる人が結構おおいようで
ありますよ。
<< 10月23日(火) 晴れ / ... 10月17日(水) 晴れ / ... >>