10月17日(水) 晴れ / 水辺にて...

秋の太陽キラキラでした...、もしやオニバスが咲いてくれてるかな?...と、長池を覗いてみました/・・・が、残念無念でありました/04年の長池のオニバスをMOREにUPしてみます。

さてこちらは国市池の風景です/この季節になると渡り鳥?がたくさんやってくるようです/大きい網を投げつけるとか、鉄砲でもあれば焼き鳥なんかでかんぱ~い...なんだけれども(^_^;
a0059311_21304966.jpg

a0059311_2131814.jpg






本日の新聞の切り抜きと04年、長池(六つ松)のオニバスでした。
a0059311_21355373.jpg

a0059311_21371915.jpg

a0059311_21362545.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-10-17 21:39 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by epuron at 2007-10-18 08:22 x
>渡り鳥
えーー!ぐみさんには焼き鳥に見えますぅ?(笑)
お店で売っている鶏肉は、平気なんだけどね・・・(^^;

>オニバス
名前から想像はしてましたが・・・
咲いた花は、イバラの中のお姫様という感じですね。(^^;

Commented by sumiko at 2007-10-18 08:57 x
おはようございます♪
そう云えば、まだ宮島沼へ行っていないです、南へ渡らないうちに行かなくちゃ!
オニバスの写真有難うございました
大きな荒荒しい葉のわりには可愛いい花なのですね
epuronさんの「イバラの中のお姫様という感じですね」ぴったりです(^^♪
Commented by ぐみの木 at 2007-10-18 18:08 x
>epuronさん
仕事場からの帰り道に焼き鳥やさんが並んでいて、
あのムンムンの煙と匂いが体中に
染み付いてるんですね~、きっと。
最近、昔のことばっか思い浮かべて懐かしがってる
グミなんですう(*^-^*)

オニバスのコメント有難う。
Commented by ぐみの木 at 2007-10-18 18:14 x
>sumikoさん
オニバスのこと、もう数年間も観察していますが、
習性などよくわからないことばっかりです。
よって毎年注目してるのかナ?
・・・環境の変化に敏感だということは事実のようです。
Commented by cosumosu52 at 2007-10-22 20:47
オニバスの花、初めて見ました。
絶滅危惧種なのですね~
種は食べられるとか。どんな味かな?
Commented by ぐみの木 at 2007-10-23 21:27 x
> cosumosuさん
ほんと、種の味ってどんなんでしょうね、
とにかく希少価値?なんだもんで、
山の松茸に相当するのかなぁ~♪
<< 10月18日(木) 晴れ / ... 10月16日(火) 晴れ / ... >>