10月14日(日) くもり / お祭りです...

今日は村の氏神さまのお祭りです/まもなくお神輿さんが出立します/鐘・太鼓・獅子舞で賑やかに開幕でーす...。
a0059311_21244348.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-10-14 21:25 | イベント | Comments(6)
Commented by 蛍川 at 2007-10-15 00:44 x
子どもの頭の上に花飾りをつけた獅子舞ですね。子どもの衣装は少し違いますが・・これがなんともかわいいんですよね。少子化で大人だけのところが増えている中、素晴らしいですね。いい、お祭りです。
Commented by koyomi-w at 2007-10-15 19:08
たくさんの人が入った賑やかな写真ですね。
大人も子供も、はりきっている様子、
皆さん、楽しそうですね。
Commented by ぐみの木 at 2007-10-15 19:56 x
>蛍川さん
子供太鼓打ちの姿はすごく凝っていますよね~
男の子も女の子も同じハカマに着物とたすき、頭に花笠、顔は
おしろいと紅をさしほんと可愛いです。
すべて特注品なんです/なかなかそろわないそうですよ。
Commented by ぐみの木 at 2007-10-15 20:03 x
>koyomiさん
村(わが町)の氏神さまのお祭り、昔は賑やかでしたが、
残念ながらこのところギャラリーよりも主催者側の人数の
方が圧倒的に多いのですよ。
Commented by cosumosu52 at 2007-10-15 20:26
秋祭りのシーズンですね。
娘のところに行ってきましたが、ちょうど秋祭りをやっていました。
昨日はわが町内の神社の例大祭でした。
お神楽だけですが見てきました。
Commented by ぐみの木 at 2007-10-15 21:02 x
>cosumosuさん
お神楽よいですね~/先ずお面が見たいです/それにこちらでは
方言がいっぱい飛び出すんですよ。
<< 10月15日(月) 晴れ / ... 10月13日(土)曇り/オニバ... >>