10月6日(土) 晴れ / 秋彩・弦楽器の響き...

今日はちと洒落こんで、弦楽四重奏を聞きにいきました/ヴァイオリン*2、ヴィオラ、チェロの合わせて16本の糸で奏でるモーツアルト&ハイドン&バッハ・・・他/奏者は広島交響楽団のメンバーの方々/会場は琴弾八幡宮神幸殿/「G線上のアリア」、名も小粋だけど響きもこの季節にぴったり...に感じた次第。
a0059311_22131526.jpg


会場の琴弾八幡宮の裏山は有明の浜を見渡せるビューポイント/三人の子供の遊ぶ姿、見えるかな?/いつもの場所から眺めた有明、燧灘の風景でした。
a0059311_22163448.jpg


観音寺(四国69番札所)もすぐそばゆえに道草しました/本堂前のベンチに大きなリュックが二つ...持ち主はおまいりしてるのかな?/お遍路さんたちの姿を拝見したかったのだけれども...。
a0059311_22242974.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-10-06 22:27 | イベント | Comments(14)
Commented by cosumosu52 at 2007-10-07 00:08
芸術の秋ですね~
弦楽四重奏とはまた高尚なコンサート。
「G線上のアリア」、今思い出せないですが、
音楽が鳴るとこれだと・・・いい曲なんですよね。
2枚目の大きな砂場?は 和銅開放?
Commented by sumiko at 2007-10-07 08:48 x
おはようございます♪
優雅なひと時を過ごされましたね*^-^*
>浜を見渡せるビューポイント・・・
素敵なところですね、私は山育ちでここも山ですので
海には憧れがあります、海の夕景を撮りたいと思います。

Commented by epuron at 2007-10-07 09:24 x
おしゃれなひと時をお過ごしのようで~♪

人影がまばらな海
荷物をおきっぱなしの風景
・・・のどかでいいですね~。(^^)
Commented by guminoki7 at 2007-10-07 22:07
>cosumosuさん
秋はよいですね~、瀬戸の海も優しく輝いています。
大きな砂絵は寛永通宝の銭形です/先日、大勢の
ボランテアが参加してお化粧直ししたばっかりです。
Commented by guminoki7 at 2007-10-07 22:12
>sumikoさん
このビューポイントの海は西に大きく広がっているので
サンセットは抜群ですよ、
4時ごろだったのでまだまだ陽が高く眩しかったです/あと2時間ほど
待ちきれなかったのです/乞う次回期待でーす。
Commented by guminoki7 at 2007-10-07 22:16
>epuronさん
こっちは草深い田舎なので、
どこでもいつでものどかですよ~(笑)
この辺りは抜群のウオーキングコースなんです。
Commented by 蛍川 at 2007-10-07 23:36 x
クラシック、素敵ですね。
琴弾八幡さんも、コンサートがすむと、そろそろお祭りモードに?
有明の夕日は大きくて見ごたえありますね。
そして、なぎさもいいんですよね。
Commented by ぐみの木 at 2007-10-08 17:47 x
>蛍川さん
讃岐路はまさにお祭りモードでありますね。
日中の暑さはまだまだ続きそうですが、木陰の風は
す~と抜けて心地よいですね。
ちなみに次の土日は氏神さまのお祭りで太鼓と獅子が
家を回ってくるんです。
Commented by koyomi-w at 2007-10-09 19:40
これがお遍路さんの持ち物ですか。
小説の中でなく、
こうして画像で示されると、実に現実的です。
Commented by ぐみの木 at 2007-10-10 09:23 x
>koyomiさん
お遍路さんの持ち物はさまざまですね、
歩き遍路さんの場合は巡礼用品のほかに
食料、野営道具、雨具、それにパソコンを携帯する人など
20キロほどの人もいるそうですよ/なにしろ1400kmの道のりだから。

Commented by 8chantomei at 2007-10-11 23:23
コンサート、命の洗濯ですね。
たまにはいいですよね。
そう思っても、私はなかなか思い腰があがらないんです。
とにかく、車の渋滞がだめなんです。
動かないといらいらしますよね。

ステキなひと時に乾杯。
Commented by ぐみの木 at 2007-10-12 07:56 x
>8chantomeiさん
車の渋滞はヤーなものですよね/信州ではそろそろ秋の
観光シーズンなんでしょうか?
あの爽やかな峰々や渓谷の紅葉を見てみたいであります。
Commented by うどん at 2007-10-12 22:25 x
波穏やかな瀬戸内海、見ているほっとします。
小学生の頃、ここに遠足に行きました。
近くで食堂を開いていた叔母がチョコレートを持って合いにきてくれました。
お八つは学校で配られるものしかもって行っては行けなかったので、子供心にちょっと気を使いました。
Commented by ぐみの木 at 2007-10-13 14:07 x
>うどんさん
どこを旅しても、一番なのはやっぱり瀬戸の海でありますね~
四季それぞれに親しんできましたから。
昔は物不足でした/何を口にしても美味しかったです。
<< 10月13日(土)曇り/オニバ... 10月5日(金) 曇り / 実... >>