10月5日(金) 曇り / 実感、やっと秋...

田圃道を歩いていると、やっとこさ秋の香りが.../刈りとったばかりの稲わらの匂い.../野菊のやさしい匂い...。
ヤマジノギクです/山路野菊・・とはうまく名づけたものです/幼くも悲恋物語のほのかな匂い、伊藤左千夫著だったかなぁ~?/野菊の墓。

a0059311_2219814.jpg





こっちも実りの秋かな/どのカップルも体格比はみな同じなのだ/どっちが♂♀?/もしかして18禁画像かな?
a0059311_222449.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-10-05 22:28 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by 蛍川 at 2007-10-06 00:28 x
あら、偶然ですがわたしも野菊を撮りました。
でもこの写真みたいにきれいな色が出ていなくて・・
群生したツユクサと同じところに咲いていました。
まさか、同じ場所?それはないですね。
Commented by epuron at 2007-10-06 09:49 x
こちらも、ここ数日間で本当に秋らしくなってきましたよ。
その気配だけで、何かしら郷愁を感じています。(’’)・・
Commented by ぐみの木 at 2007-10-06 20:50 x
> 蛍川さん

おや、ウオーキングコースでニアミス?/惜しかったナ(*^-^*)
けなげに咲き続けるツユクサ、まだまだお元気
ですね/霜がふるころまで大丈夫でせう。
夜露にしっとりの姿はなおさらです。
Commented by ぐみの木 at 2007-10-06 20:56 x
>epuron さん
ほんと、夜長にもなりましたよね、いよいよ秋本番です。
今朝の折込にはルミナリエとか初詣の
旅行案内がはいっていましたよ/時は止まってくれましぇんです(^_^;
Commented by koyomi-w at 2007-10-06 22:18
山路野菊、、、いい名ですね。
「野菊の墓」の野菊は、この種類だったのですか。
小説も読みました。映画も見ました。
Commented by ぐみの木 at 2007-10-06 23:05 x
>koyomiさん
ごめん、わかりません(^_^;
単行本も見当たりません、もうん十年前だもんね/
でもネットで一節がひっかかりました。

ところで映画ではどうでしたか?

・・・・・・・・
「私なんでも野菊の生れ返りよ。野菊の花を見ると身振いの出るほど好(この)もしいの。どうしてこんなかと、自分でも思う位」
「民さんはそんなに野菊が好き……道理でどうやら民さんは野菊のような人だ」
 民子は分けてやった半分の野菊を顔に押しあてて嬉しがった。二人は歩きだす。
「政夫さん……私野菊の様だってどうしてですか」
・・・続く
<< 10月6日(土) 晴れ / 秋... 10月2日(火) くもり / ... >>