10月1日(月) 晴れ / 栗...

昨年、きのこが見つかった竜王の森を歩いたけれど、きのこの気配は全然ありませんでした/このススキの裏の山道沿いにあったのだけれども...(^_^;
a0059311_21402331.jpg


でも、柴栗を見つけてラッキーでした。
a0059311_21413187.jpg

a0059311_21415428.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-10-01 21:48 | 里山歩き | Comments(6)
Commented by 蛍川 at 2007-10-01 23:49 x
おもわず信州の栗きんとんを思い出しました。
行けば必ず買ってきます。自分へのお土産に最高です。
もう何年も行ってない(食べていない)ですね。
Commented by sumiko at 2007-10-02 08:42 x
おはようございます♪
艶々美味しそうな栗ですね、栗きんとんや栗ご飯になるのでしょうか?
渋皮むきが大変なのですが、良い方法はあるのでしょうか?
この時期の山歩きはオマケがつきますね(^^♪
Commented by guminoki7 at 2007-10-02 20:38
>蛍川さん
栗きんとん、お味は思い出せませんが確かぽっちゃり形
でしたかね...?/甘そうですね/栗ようかんも長い間食べてないです。
Commented by guminoki7 at 2007-10-02 20:42
>sumikoさん
山歩き、いつもおまけに期待していますよ、
見つけると嬉しいのです。
栗を眺めて猿かに合戦のこと思い出したり
たわいないことばっかりですが。
Commented by 蛍川 at 2007-10-03 00:20 x
信州の栗きんとんはシバグリで、あく抜きをしっかりして
上品な甘さで煮て、茶巾絞りにしてあります。
甘すぎず、大きすぎず、安すぎず?・・・あ~ぁ 食べたいな。
Commented by guminoki7 at 2007-10-04 13:32
> 蛍川さん
信州はよかですね~、栗きんとんよしモンブラン?もよし、
空高い秋を大いに楽しみませう♪
<< 10月2日(火) くもり / ... 9月30日(日) 曇り / ふ... >>