人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月30日(日) 曇り / ふうせんとうわた...

興味本位で種を播いたふうせんとうわた、やっと赤ちゃんが成長をはじめました/せいぜい1センチくらいですが、すでに大人の風貌が見えてるようです。
草丈は大きくなりすぎるし/花はあまり人目を引かないし/実は食べられないし/香りもないし/
あまり受けはよくありませんです(^_^;
9月30日(日) 曇り / ふうせんとうわた..._a0059311_22354083.jpg


パトロールで見つけた萩の木でした(デジカメに残っていた数日前の画像)
9月30日(日) 曇り / ふうせんとうわた..._a0059311_22364958.jpg

by guminoki7 | 2007-09-30 22:39 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by 蛍川 at 2007-09-30 23:26 x
なんと・・・咲き誇ってるとはこのようなことをいうのでしょうか。
和の花なのにこれだけ花がひらいているととても華やかです。
Commented by epuron at 2007-10-01 07:51 x
何の役にも立たないトウワタ君、お元気そうですね。(^◇^)

萩も見事ですこと!
萩は、まさに秋の代表ですね!
Commented by koyomi-w at 2007-10-01 17:58
ふうせんとうわた...花はあまり人目を引かないし/実は食べられないし/香りもないし/
まるで私のような存在だな、と赤面。笑。
こんなおおきな萩の木、初めてみましたよ。
Commented by ぐみの木 at 2007-10-01 20:27 x
> 蛍川さん
溢れんばかりに咲き誇る花、目立たぬようにそっと咲く花、
いろいろでありますね~...。

ちなみに萩の場合は、冬に木全体を元から切り払い、
春に株元から勢いよく伸び広がった木はこのように立派に咲き誇る
ようでありますよ(^_^;
Commented by ぐみの木 at 2007-10-01 20:30 x
>eouronさん
トウワタ君、庭の一等場所ですくすく育っていますよ、
なんとなく愛着を感じているんです。
Commented by ぐみの木 at 2007-10-01 20:36 x
>koyomiさん

アハハ、なんといったらよいのかなぁ~、
koyomiさんこそカメラの旅人といったらよいのかなぁ/レンズの
向こうに広がる世界にいつも注目していますよ♪
<< 10月1日(月) 晴れ / 栗... 9月29日(土)くもり/いろい... >>