9月23日(日) 晴れ / 大師堂まつり...

秋の大師堂まつり、ウオーキング大会に参加しました。

お接待でさぬきうどんをいただきました/特製の大玉うどんで力をつけて、とかみ山一周のミニ88コースに出発です。
a0059311_20402215.jpg

本日の拾い物です/どんぐり&銀杏でした/あけびはまだまだ青かったです。
a0059311_20505327.jpg

コースは山腹を一周するので、海や山など360度の風景が楽しめるんです。
a0059311_20521284.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2007-09-23 20:53 | イベント | Comments(12)
Commented by 蛍川 at 2007-09-24 01:05 x
ウォーキング、いいですね。「秋、見つけ」しましたね。
お茶のいれもの、かわいいです。
イチョウの葉がもう色づいて・・・
大きなどんぐりは「どんぐり銀行」へ貯金して・・・
ヤシャブシですか?染物にいいですね。
夜間研修があり、PM9時に帰ってきました。
月が傘をかぶったように見えました。
Commented by sumiko at 2007-09-24 14:00 x
こんにちは♪
ウオーキング大会とは、良いですね~~
それに<海や山など360度の風景が楽しめるんです。
とは、ますます羨ましいです
銀杏の葉も黄色くなっているのですね。
Commented by koyomi-w at 2007-09-24 18:50
とても素晴らしくよい催し物ですね。
身近な各種の催し物に参加できるだけでも、
大切な元気をいただけますね。
guminoki7 さんは恵まれていますね。
Commented by ぐみの木 at 2007-09-24 20:03 x
> 蛍川さん
黒っぽい松かさ風の抜け殻、ヤシャブシで検索すると
まさにその通りでした、それに草木染めも出きるのですね、
全然知りませんでした。
昔は歯染めにも使っていた由、夜叉・・・と聞いて、般若のお面の歯に
塗りつけたらどうかナ...と、ふと思った次第です/サンキュ。
Commented by ぐみの木 at 2007-09-24 20:13 x
>sumikoさん
ようこそ...です♪
こちらでは小高い山に登ると海、山などよく見えます、
ここのコースは鉢巻状なので景色がぐるぐる変わるんですよ。

銀杏の葉っぱはまだまだ青一色です、たまたま落葉したものが
乾燥して黄色っぽく見えるんです、あしからず(^_^;
Commented by ぐみの木 at 2007-09-24 20:18 x
>koyomiさん
ハイ、こういう催しではうどんなどお接待してくれるのが
一番うれしいです。それに暇も格好良くつぶれるしね~。
Commented by udonn418 at 2007-09-24 22:02
うどんに讃岐名物の海老天が載っていますね。懐かしい。
Commented by ぐみの木 at 2007-09-25 08:08 x
>udonnさん
おや、「海老天=讃岐名物」でありましたか/ほんのりと
した風味と柔らかさがよいですね/ボランティアの方々に感謝です。

ちなみにじゃこ天も好きであります。
Commented by cosumosu52 at 2007-09-25 22:26
ウォーキングですか、たまにはいいですね~
とはいえ、私はもう10年くらい、ハイキングしたことないのです。
以前はハイキング倶楽部に入っていました。
今はまったく足に自信がありません。心臓もです。
讃岐うどん美味しそう~ 
銀杏、臭くなかったですか?
Commented by 8chantomei at 2007-09-25 23:46
もう、どんぐりや銀杏ですか。
早いですね。
山の緑の空気を胸いっぱい吸ってウォーキング、身も心も、生き返りますね。
Commented by ぐみの木 at 2007-09-26 19:27 x
>cosumosuさん
これから気候もよくなるのでアウトドアーが
よいですね/優先して実行したいと思っていまーす(^_^;
おや...心臓お弱いでありますか~?/グミの場合は超弱いであります。

銀杏は果肉部分が臭いのですね。
Commented by ぐみの木 at 2007-09-26 19:33 x
>8chantomeiさん
今年は猛暑、雨不足だったので植物時計は
早まわりしてるのかもね...。
でもやっと秋を感じるようになりました/明日も洗濯日和
になってくれそうです。
<< 9月26日(水) 晴れ /花ひ... 9月22(土) 晴れ / 3文... >>